2021/9/5

旧友とドライブへ。しかし緊急事態宣言発令中のため、他府県を超えず、その中で地元の最北端に向かう。私は助手席でドライブを楽しみ、車内で行われるトークは非常に盛り上がった。その中でレアなナンバープレートを発見したいという会話になり、それを話して数分以内にピッタリ目の前に登場した際にはお互いにその日いちテンションが上がった。目的地に到着して、そこでソフトクリームを食べるなどした。いつも思うことだが、道の駅などで食べるソフトクリームは市販のものと使用されている材料が異なるのではないかと思うほど絶品である。それは味とプラスアルファで空間が相乗効果になっていると感じた。帰り道はプチ事件が発生した。ドライブあるあるの渋滞にハマり、生理現象を催すことだ。最初は余裕で我慢できるとたかを括っていたが、渋滞で帰り時間が伸びれば伸びるほど普段我慢できることができなくなってしまった。帰り私はなぜかドライブであるにもかかわらず電車で帰っていたのだった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?