第15回あなたが選ぶオタク川柳大賞紹介句~1/8 #オタク川柳

予選通過発表は1/22です。

キャッシュレス? わたしは推しに 必死レス
(思いよ届け:20代)

>推しから返事がもらえるといいですね。

「ツイッターより まともですね」と 褒められる
(切子久兵衛:40代)

>文字だけだと過激になりがち。

「今見てる?」 遠い兄との 合言葉
(減点パパ:60代)

>私はアニヲタなので、同じアニメのことですが、ドルヲタなら歌謡番組かもしれません。減点パパとは懐かしいTV番組名。

ジャニオタの 英才教育 胎児から
(ゆりぴん:20代)

>実話だそうですね。そうでしょうね、ずっと聞いてますよね。

ちょwwお前 有名人じゃんww に憧れ
(智鈴:40代)

>バズったときの決まり文句です。バズらなければ使われない言葉。

猫耳に 親の忠告 届かない
(のらくら:40代)

>馬の耳に念仏のもじりでしょう。

参考に 夫の穴を 開発す
(スパダリ腐嫁:20代)

>スパダリとはスーパーダーリン(容姿、高身長、高学歴、高収入、包容力)のこと。受け開発しちゃうのでしょうか。

ぎゃああああ! 助けて推しに ころされる!
(わんだあ:30代)

>推しが尊くて死ぬからでしょう。

あなたの番 推しのツイート 「ご報告」
(いつも応援してくださっている皆様へ:30代)

>ドラマ「あなたの番です」に「ご報告」=結婚をからめて詠んだ句。

瞳閉じ 執事数えて 眠る夜
(四十路のお嬢様:40代)

>羊じゃないんです。執事なんです。

声優に 既婚の姉が ガチ恋沼
(心配な妹:30代)

>ガチ恋では心配でしょうね。

ちゃんとしろ 俺運営に 親俺に
(さごじょう:30代)

>ゲーム運営に言っている言葉を、ゲーム浸りな俺が親に言われています。

継、拾、集 真逆に生きる 断捨離に
(嫁は変えずに増やすもの:50代)

>断捨離なんて…どうしようもなく推しは増えていくものですから…

レイヤーは 沼で咲いてる 蓮の花
(ウシガエル:30代)

>神レイヤーは本当に美しいです。

0時前 美女ログアウトで おっさんに
(オジンデレラ:30代)

>おっさんが美女キャラでもいいじゃないか仮想なら。

神調教 SM用語と 間違われ
(ロンリーガール:10代)

>「調教」とはVOCALOIDあるいはそれに類する音声合成システムによって生成された音声を適切に発音されるように設定すること、です。

他担とて 連番〈譲〉〈求〉 OneTeam
(同志よ皆仲間:10代)

>他担は他のメンバーのファン。チケット争奪の結果、お互いに欲しい席を交換するのです。ワンチームは流行語。ラグビーですね。

脳みそが 不眠不休で 腐民腐求
(スイッチは壊れてオンのまま:40代)

>どっぷりと腐ってしまったのですね。腐るとはBLを好む総称。

推してたら 秒で終わった 10連休
(山宗雲水:40代)

>ヲタ活で連休があっという間に消える様。

小鳥遊と 生天目よめれば ほぼオタク
(まるで漢検1級:20代)

>たかなしとなばためですね。たかなしは色々な作品に出てますからねぇー。

寝たままで 漫画やゲームが デフォルトです
(ヤサカホシノ:20代)

>そう、今はもうスマホの時代です。

今年だけ お盆もシフト 入れます
(でもGWは出られません:20代)

>2020年は春コミケなのです!

404 Not Found (д゚ ) (゚д゚ ) (゚д゚)
(こっち皆:30代)

>絵文字は「こっち見んな」ですね。

親の手の届かぬ場所へ子は行った
(澄海:50代)

>沼でしょうか。

カラオケで アニメ映像 見て終わる
(ゆずぴっぴ:20代)

>アニヲタのカラオケオフ会あるあるですね。

では、ぶっちゃけます。

ここから先は

1,593字
第15回版の攻略講座です。講座はほとんど無料で読めます。オタク川柳公式さんの紹介句に関する記事は有料部分に忌憚のないぶっちゃけ感想が入っています。

ネ申を目指す人、オタク川柳の詠み方がわからない人の参考になるはずです。無料部分だけでもかなり読めます。有料部分は他人に見せられないぶっちゃ…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?