マガジンのカバー画像

第15回あなたが選ぶオタク川柳攻略講座

41
ネ申を目指す人、オタク川柳の詠み方がわからない人の参考になるはずです。無料部分だけでもかなり読めます。有料部分は他人に見せられないぶっちゃけ部分です!
第15回版の攻略講座です。講座はほとんど無料で読めます。オタク川柳公式さんの紹介句に関する記事は有… もっと詳しく
¥100
運営しているクリエイター

記事一覧

【後半有料】第19回あなたが選ぶオタク川柳大賞について&どす黒い感想

オタク川柳の投票は2/29までですよ! 自分の句の宣伝はせず、 株式会社インターリンク社長の…

1,000
入り江わに
1か月前

第14回あなたが選ぶオタク川柳大賞ネ申de賞受賞の感謝コメント【完全版】

はたらけない才能@入り江わにです。 平成最後のネ申、ありがとうございます! ここまでの道の…

8

第14回あなたが選ぶオタク川柳大賞神de賞受賞を記念「神の日常川柳」

マガジン購入の方でも、このノートは有料です。 6月に150円 8月に200円 10月に250円になりま…

250

オタク川柳ワンポイントアドバイス

10ポイントにまとめてみました。 オタク川柳ワンポイントアドバイス①川柳は毎日詠む方が上達…

3

第15回あなたが選ぶオタク川柳攻略講座①~⑩

第14回の神である入り江わにが、オタク川柳の新作を披露します。 没にするのは、第15回で勝負…

8

第15回あなたが選ぶオタク川柳攻略講座⑪~⑳

第14回の神、入り江わにです。 このノートはTwitterモーメントをまとめ直しています。 Twitte…

9

第15回あなたが選ぶオタク川柳攻略講座㉑~㉚

第14回神、入り江わにです。 漠然と始めた攻略講座、30句で一旦まとめました。 ここまでは、「なんとなく」わかってもらえればいいです。 第15回オタク川柳自主没句㉑劇場版 良くも悪くも スピンオフ(あれは別物あれは別物…)「スピンオフ」って単語はもっとうまく詠めるはず、と、没にしました。 今年は、 ・オタクだけどなるべく一般に通じる ・より良い言い回しを探す を、心掛けています。 第15回オタク川柳自主没句㉒出た杭のつもりはないが叩かれる(闇に隠れて生きる)今、オタク叩

第15回あなたが選ぶオタク川柳攻略講座㉛~㊵

Twitterで、第15回オタク川柳用に準備していた中での自主的に没にした句を使って攻略講座をつ…

3

第15回あなたが選ぶオタク川柳攻略講座㊶~㊿

2019年7月ころのニュースです。参院選がありましたね。オタクなニュースも一般ニュースも詠ん…

3

第15回あなたが選ぶオタク川柳攻略講座51~62(最終回)

大変です! 今年のオタク川柳は10/1開始です!!一ヶ月早い! つーて、準備句が30句以上ある…

3

第15回あなたが選ぶオタク川柳攻略講座版:オタク川柳とはなにか

オタク川柳の公募が始まるたびに毎年ぶつかる壁、それが 「オタクとは何か」 「オタク川柳と…

6

有料マガジンに無料ノートを登録したらマガジン有料で読めないのかテスト

てなわけでテストです。 オタク川柳、今はひたすら切り絵やってます。 手が不自由で切り絵。 …

1

神になったからこそ言えるかもしれないオタク川柳のコツ

私はオタク川柳2014年の第10回から連続ファイナリストで、 苦節5年目にネ申になりました。 最…

2

受賞は保証しかねるがカンタンオタク川柳の詠みかた

※マガジン内の有料記事はマガジンを買うと全て読めます。 さて、大賞が10万円から胸像になっちゃって、 応募状況が全く見えない今年はチャンスかもしれないオタク川柳。 初めてでも詠んでみませんか? オタク川柳はオタクの神様から降りてくるのです。 降りてきたのを捕まえるのが大事。 その、捕まえるのにコツが要るのです。 今回はステップ式で初心者向けに書いてみました。