見出し画像

#武蔵野AI美術大学 AI絵画アワードが受賞作品該当なし、になったので。 #AIピカソ

武蔵野AI美術大学 AI絵画アワードは
画像生成AIの公募でした。

が。

アプリの #AIピカソ を使うのが必須条件でしたけど、これに不備が発覚。
無差別学習している画像生成AIをエンジンにしてたのです。

それに、画像生成AIそのものに反対している方々の主張なども加味したんでしょう。

現時点での生成AIに対する識者の意見を聞きたかったんですけど。残念。

あとは、要するにチャラだから著作権は私にあると判断し、並べて供養。

画像生成AIが現時点は盗作という主張は理解するけど、
反対して技術がなくなったことあります?

共存するしかないと思いますけどね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?