あるゲームセンターを利用していて思うこと

私が利用しているのは、クレーンゲームコーナーですが、新店長の方針で大きく変化したんですよ。

ぶっちゃけた話、取らせる気がない。

アームの可動域、狭っ!
吊るしの台、多っ!
アームのセンサー、過敏!
アーム、弱っ!

いやー、これはないわー。
クレーンゲーマーの私が、やる気全くなくなるわー。

ガチで(この店、危ないんじゃね?)と、思いました。

っつーのは、大規模商業施設のゲームコーナーなら、ですよ、
100円で、あ、だめじゃん、って通り過ぎる客がいっぱいいますからね、
そういう設定でも、お金入りますけどね、
どっちかっていうと、リピーターが多い店だから、
年末年始は、何とかなると思いますけど…時間つぶしに立ち寄る客が多いし…
ゲーセンも掻き入れ時だし…
でも、その間に常連が離れちゃったら、春休みまでが厳しいんじゃ…
学生が多いから、進路決まってひまな高校生が来るかもしれないけど…

春休みは短いですからねぇ。
夏休みまで、乗り切れるんだろうか?

もちろん、年末年始狙いの設定とも考えられるんですが、
設定を厳しくして、
景品一個の利益目標値を上げよう、ってのもわかるんですが、

可動域狭すぎたら、やれることないから、ものすごくつまらない。

クレーンゲーマーは、攻略の面白さにお金を払っていると思うんですよ。
吊るし設定って、単純作業だからなぁー、私は好きじゃないなぁー。
他のも、無理ゲーになっちゃってまして。

要するに「店員のアシストがないと取れない」ってのは、
超つまらんわけです。

で、ふと、系列店を統括している「お客様窓口」の電話番号を見つけたんで、
かけてみたんですよ。

「業務時間外。平日の10:00~17:00です」って自動音声が。
月曜日の13:00ですがな。

で、(ちょっとヤバいんじゃね?)と、思った次第です。
アミューズメント部門全体が収益落ち込んでいるんではないかと。
私が行きつけの店も閉店しちゃうかもしれないな。

もう、他にゲームセンターって、ないんですよー。
どんどんつぶれちゃって。
残念だなー。

だからと言って、ネットクレーンゲームには行く気がしませんな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?