マガジンのカバー画像

第15回あなたが選ぶオタク川柳攻略講座

41
ネ申を目指す人、オタク川柳の詠み方がわからない人の参考になるはずです。無料部分だけでもかなり読めます。有料部分は他人に見せられないぶっちゃけ部分です!
第15回版の攻略講座です。講座はほとんど無料で読めます。オタク川柳公式さんの紹介句に関する記事は有… もっと詳しく
¥100
運営しているクリエイター

2019年10月の記事一覧

有料マガジンに無料ノートを登録したらマガジン有料で読めないのかテスト

てなわけでテストです。 オタク川柳、今はひたすら切り絵やってます。 手が不自由で切り絵。 …

1

神になったからこそ言えるかもしれないオタク川柳のコツ

私はオタク川柳2014年の第10回から連続ファイナリストで、 苦節5年目にネ申になりました。 最…

2

受賞は保証しかねるがカンタンオタク川柳の詠みかた

※マガジン内の有料記事はマガジンを買うと全て読めます。 さて、大賞が10万円から胸像になっ…

3

オタク川柳で「京アニ火災」を取り上げる難しさについての私見

今までの「第15回あなたが選ぶオタク川柳攻略講座」の無料ノートや 有料記事部分でも取り上げ…

6

猫耳切り絵が紹介されました!

今年色々と上手くいかなかった箇所は来年の課題! オタク川柳キャラクター二次元部門は一度も…

7

オタク川柳スロットメーカー的ワークシート

オタク川柳のスロットメーカーって、 歴代オタク川柳を分解してランダムに組み立ててるだけで…

3

詠んでみた:オタク川柳ワークシート

70ワードほど集めたら一句できました。 次が私の集めたワードとそれで詠んだ句です。 他にもできそうな気もするので、使ってもいいですよ。 ワードをメモしている途中で思いつきました。 なるべく一般的な語句ばかりにしてありますので作れるかもしれないかもしれないです。

パンケーキ食わぬオタクがガチャ回す(庶民的価値観) #オタク川柳

これからは自主没句などを考察していきます。 1. パンケーキ食わぬオタクがガチャ回す(庶民…

4

第15回あなたが選ぶオタク川柳大賞紹介句~10/25 #オタク川柳

順不同に簡易解説と感想を書きます。 実はマガジンを今現在一人も買っていないので、 誰も読…

4

第15回あなたが選ぶオタク川柳大賞紹介句~10/29 #オタク川柳

順不同に簡易解説と感想を書きます。その2 実はマガジンを今現在でさえ一人も買っていないの…

5

ハロウィンのにわかの中に神レイヤー(制服と猫耳で) #オタク川柳

これは自主没句などの考察その2です。 ハロウィンだから! 2.ハロウィンのにわかの中に神レ…

6