見出し画像

(改改題)あるヨギ見習いの猛省忘備録ケララな日々#7

Kerala のAshramから戻ってきました!

それはそれはとても規模の大きいところでびっくり‼️大きなコミュニティの中にテンプルがあるといった感じでした。そして、様々な国々の様々な年齢層の方々が滞在していました。ここのAshramでは互いの異なる文化習慣そして想いを持った人々が一緒に暮らすことによって意識をより広げ、より高みへ至るスピリチュアルパスを提供しているようでした。毎晩プログラムの最後のサンスクリット語Artieはとても気に入りました。旅は行き帰りともローカル列車で、やはりケララといえどもインドでした。
 Erunakulamの滞在先に戻るとちょうどトラベルアルターが届いてた。その夜は長い海外生活から帰国して和食を口にしたような安堵感で満たされた。そしてそして再び孫孫孫三昧の日々へ‼︎!
This is my Sanatana Dharma.

ローカル列車は週末のせいかガラガラの車内
Ashram沿いのBackWater
Altar
孫孫三昧

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?