見出し画像

電車内で吐いたけど助けてもらった話

マジでタイトル通りです。助けてもらって本当にありがとうございました。
あと大変迷惑をかけました。


いきさつ

福岡に1泊2日の旅行に行っていて、美味しいと有名な若松屋といううなぎ屋に行くために電車に乗ってました。

そしたらその電車がとんでもなく揺れるタイプの電車で普通に乗り物酔いしました。トイレ行きたいと思い停車駅を見るとなんと絶望の9駅停車なし!!

田舎なので1駅でも距離があるのに9駅…

なので腹からこみあげてくるものに耐え切れず吐いてしまいました…
幸いなことに?朝何も食べておらず具なし汁の嘔吐でまだ損害軽微でした。

もう脳内パニックで「やばい、何も拭けるものがない、、、おれのダウンで拭き取るか?」とか考えてたんですが、周りの人がタオルやテッシュをくれました。本当に文字通りタオルもくれました。それだけじゃなく清掃作業も手伝ってくれました。ありがてえ・・ありがてえ・・

駅員さんも怒ったり罰金取るのかと思いきやめちゃくちゃ心配してくれたし、窓開けたり「車いす用意しましょうか?」と気遣ってくれました。
ありがてえ・・ありがてえ・・

吐いた事自体は嫌な出来事でしたけど、周りの優しさがあったので結果的に良い体験になりました。
でも腹の調子が悪くてうなぎは味わえませんでした…


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?