見出し画像

4/25 リスキーシフトめっちゃ聴いてます

リリースされたばかりのミニアルバム「montage」

まずボーカルの声がとても好きだ。
僕にとって、聴いていてとても落ち着く声域とややハスキーな性質。
勢いのある曲でも少し俯瞰したような感じがある。曲を捉えつつ、感情もしっかり乗せてくるのが奥行きを生んでいる。

ミドルテンポの「チルド」も飽きさせないし、「限界少女」から短期間でアレンジや演奏力が上がっているのも分かる。
鳴っている音のバランスもいいし、作詞作曲をしているギターの彼の音の抜き差しが絶妙すぎる。
「spoil」のイントロのギターリフや、「海抜30m」の中盤で聴かせるギターソロからそのまま連なるリフも、ただ前に出るだけでなくそれにより曲がグッと持ち上がる感じがある。

早くライブに行かなきゃと思いつつ数カ月経過してしまったので、夏までになんとか都合つけて目撃したい。40分以上のセットで観たいな~


有料記事の収益やいただいたサポートは、ライブイベント大車輪に関わる運営費の足しにさせてもらいます。