見出し画像

2021年の注目アーティストはglaive

2021年。最も注目しているアーティストはglaiveだ。
アメリカのノースカロライナ州を拠点に活動しているシンガーソングライターである。

ビートは昨今の流行を汲んでいるが、ギターサウンドを押し出している曲も多い。
バンドサウンドを思わせる疾走感、爆発する感情。そしてキラキラと光るメロディーライン。彼自身の持つ、一筋縄ではいかない独特なハッピーさに夢中だ。
どの曲も2分弱で終わってしまうから、彼のSpotifyの再生回数にはだいぶ貢献している。

現時点で一番有名なの曲はastridだろう。

30秒だけ聴いてほしい。朝露が滴るようなまばゆいギターリフに身を委ねたのも束の間、サビのブ厚いキック連打で即KOされる経験ができる。最初に聴いたときは曲展開がブッ飛びすぎてて笑ってしまった。

あとglaiveまだ15歳。既に表現力は突出したものがあり、ここからどう幅を広げていくのか楽しみで仕方ない。

◎誰でも聴けるsoundcloud
glaive soundcloud

◎Spotifyの全曲アーカイブプレイリスト


有料記事の収益やいただいたサポートは、ライブイベント大車輪に関わる運営費の足しにさせてもらいます。