見出し画像

4/30 無得点野球を見せられて ~春、極寒、神宮~

タイトル以上に特に書くことがない。

結果から言うと見どころのない試合だった。横浜DeNAベイスターズは3塁すら踏まなかったのではないだろうか。
0-2の完封負け。
当たりの良い打球はすべて野手の正面を突く。年に何回かあるそんな日。ブルペンで投げている色々な投手がよく見えるというのが一番面白かった。

そして天気。確かに雨は降らなかった。そのぶんめちゃくちゃ寒い。着いた瞬間から顔面に向かって風が吹き込んでおり、念のため持ってきた耳当てをずっと装着していた。
それでも神宮で何年かぶりに野球観戦できたので良しとする。

また暑くなってきたら、ハンマーヘッドの海べりで飲酒してからハマスタに向かいたい。あれは絶対にプレイボールを逃す儀式。

どう見てもカレー

やはり僕のホームはハマスタだなと感じさせられた。そういえば今は推しの宮﨑敏郎選手もいないのである。それが物足りなさを感じさせた説はある。

そろそろ温暖な気候で勝ちゲームを見せてほしい。よろしくお願いします

有料記事の収益やいただいたサポートは、ライブイベント大車輪に関わる運営費の足しにさせてもらいます。