見出し画像

小さなぼくの宇宙

ぼくが
いなくなったせかい
なにも かわらない
ぼくが いなくなっても
せかいは へいわで
いままでとかわらず すすんでいる

あのやり残したあれ、
あの消し忘れたノート、
気になってしょうがないけど
誰も気にしてないみたいだ

もう
手がないから
何もしようがない
もう
声がないから
何も届けられない

ここではない
どこかに
助けを求めてしまった

ぼくは
とんでもないことを
してしまったのだろうか
けれど
せかいは何も変わらず
平和だ

-

「ぼく」を読んで、ぼくを書きたくなった。
子どもの頃、ここではない何処かへ行きたかった。
子どもの頃のじぶんの気持ちを聞いてあげられた。
ぼく、ありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?