見出し画像

一周すら回ってないので知らない「よかよか学院」&ばなな先生

一周すら回ってないので知らない「よかよか学院」&ばなな先生

ばなな先生
・母性溢れる元小学校のせんせい
・小学校3、4年生がその人らしい、さの人の才能満載って言ってる人
・子どもがお母さんのことを好きであることを感じ、お母さんこそ自分を大切に、自分らしく生きようって言ってる人
 「お母さんやってるだけで素晴らしい」
・自分科、という自分を好きになる科目をやっている人 
 ※特にかかりの時間、というワークが日本に知られたらいいなって思っている
・相手の自分らしさに気づき「そこがいい」って勝手に喜んでいる人

よかよか学院
・そのばなな先生が校長の場所
・自分の3、4年生の感覚で生きたいと願った人が集う場所
・自分たちの「心からのやりたい」「表現したい」を表現する場所
・かかりの時間のルール 自分と周りを幸せに、を体現する場所
・みんなにそれでいいという母性を表現する場所


ぼくらの目指している世界
・あなたもわたしもそれでいい
・自分の小学校時代の素敵さを思い出そう
・見たものを見たままに、感じたものを感じたままに
・貴方にしかできないかかりがあるよ
・お母さん、お父さん、やってるだけですばらしい

https://yokayoka-gakuin.com/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?