見出し画像

池袋 麺屋武蔵 二天に行ってきました

毎週金曜日は美味しいものを食べる日!

私は基本自炊派です。
月ー金の平日は自作弁当持参で出社しています。
日曜日に一週間分の食料を買い出して、それ以外の日は基本的に買わないようにしています。
普段(食費については)節約しているので、金曜日だけは美味しいものを食べようと決めてみました。

濃厚二天つけ麺

本日は池袋にある麺屋武蔵 二天に行ってきました。

カロリーの暴力

なんといっても豚天と鶏天が乗っている揚げ物オンパレードなところが特徴ですね。
(カロリー?初めて聞く言葉だね。)
つけ汁は名前の通り濃厚でドロドロとしていて魚介の風味たっぷりです。
魚介好きな私には大好物な味です。
麺はモチモチした太麺で濃厚なつけ汁との相性が良いです。
豚天と鶏天は衣がサクサクしていて、それ自体にも味がついているのでこのまま食べてもつけ汁に少しつけて食べても美味しくいただけます。
私は半分くらい食べたらカウンターのレモンペッパー酢をかけて味変して食べるのが好みです。
サッパリして食べやすくなります。
麺の量は小・中・大は同値段で選べます。
課金すればもっと量を増やすことはOKで、つけ麺に限りつけ汁を1杯までおかわり無料だそうです。
いやー満足でした。

デザートはスタバの新作

テイクアウトしたのでお家に着く頃には若干黒ではなく灰色になってしまった・・・。

Boooooフラペチーノです。
ブラックキャラメルソースでイカスミばりの黒さを誇っています。
チョコかな?と思っていたんですが、ブラックキャラメルソースだそうです。
中にはパンプキンプリンが隠れていました。
デザートとしてはちょうど良い甘さでした。

スタバ好きなんですけどね、なんとなく店内は落ち着かないので毎度テイクアウトにしてしまいますね。
なんというか、私はあんなシャレオツな人間じゃないんですわ。
私もスタバでMac開いてドヤ顔してみたいんですけどね、ハードル高杉くん。
とはいえ私もドトールとかルノワールとかだったらMacやらiPadやら開いて作業するので単に雰囲気が合わないだけですけどね。
スタバのドリンクもフードもタンブラーも大好きなんですけど、店内には行かないだけです。
ディズニーも映画大好きだけどリゾートは行かない派です。

ついでにセブンでひとくちチーズケーキが50円引きだったので調子に乗って買ってしまいました。結構濃厚なチーズケーキだった。初めて食べました。

なんて高カロリーで幸せな食を楽しめた1日でしょう。
金曜日バンザイ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?