見出し画像

緊急事態宣言が解除したら行きたい所

こんにちは、おーちゃんです。

いよいよ、今週の21日で緊急態宣言が解除されますね。
ついこの前まで当たり前だった、20時以降営業するお店が戻ってくるんですね。

待ちに待った、解除。
そんな中、行きたい所もいっぱい溜まりました。
その中でも、僕が、今一番行きたい所は、、、

名古屋にある「あつた蓬莱軒」です!

ここは、名古屋でひつまぶしが有名なお店です。
僕は、5年ほど前に1度だけ行ったことがあるのですが、こんなにおいしいものは、初めて食べたと感動したのを鮮明に覚えています。
ひつまぶしというのは、食べ方があるのですが、僕は、セカンドが大好きでした。ずっと食べてられると思います(笑)

セカンドって何?と思う人もいると思いますので、簡単に説明させていただくと、
ひつまぶしの食べ方は、四等分にして、それぞれの味付けで食べていくスタイルです。
まず、ファースト(初め)は、普通にありのままの状態で食べます。

そして、セカンドは、薬味とのりとわさびを上に乗せて食べます。

さらに、サードは、お茶漬けにして食べます。

最後のフォースは、1~3の中から好きな食べ方で食べます。

以上がひつまぶしの食べ方です。

丁度この間放送していた「バナナサンド」でスピードワゴンが愛知の名物で蓬莱軒の「鰻のちまき」を紹介していて、めちゃめちゃおいしそうでした。
これは、ネットでお取り寄せが可能みたいです。

画像1

僕は、おいしいものを食べてる時間が、幸せなので、絶対に行きたいと思います。
名古屋の観光も兼ねて(笑)
味噌カツ、手羽先、エビフライ~。
想像するだけで楽しいですねー
行ったら、その時は記事にしたいと思います。

それでは、バイバーイ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?