見出し画像

その人のイメージをカップで表現

近所のコーヒー屋さん。

人によって出してくださるカップの色柄が違うのです。

今日の私はロイヤルストロベリー柄。

母はいつもどっしりしたカップと、ピンク紫のお皿。

父には緑の縁取りのカップ&ソーサ―。

コーヒーを淹れてくださるあの女性から見ると、

私たち家族のイメージはこんな風なんだね。

隣の可愛い女の子が飲んでたカップは

真っ赤な花柄だった!

あのカップで飲みたいな~

今度はいつもよりおしゃれしてコーヒーを飲みに行こう。

あの赤い花柄のカップがやって来るかもしれない。

そんな目線でもう片方のテーブルを見てみたら

やっぱりその人のイメージのコーヒーカップが置いてあった。

コーヒーを飲みに出かける楽しみが増えたよ。

(今日もありがとうございました)


この記事が参加している募集

私のコーヒー時間

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?