見出し画像

善光寺7年に一度の御開帳

ありがたいお土産をいただきました

今年は、善光寺、最大の儀式があります。

7年に一度だけ

絶対秘仏
ご本尊のお身代わりである「前立本尊」様を本堂にお迎えするそうです。

御開帳の時だけ特別にお姿を拝むことが叶います。

前立本尊さまの善の綱で結ばれた回向柱に触れると、すばらしい功徳が得られると言われています。

ちゃんと善の綱に触れてきたそうですよ!

どうかご利益がありますように、、、。

お土産は

善の綱があしらわれた回向柱のお守りと

御開帳記念きんつばのお菓子

ありがたく頂戴しました。(美味しかった😊)

7年前は自分の足でお参りに出かけた父は、

今年は行けなかったのですが。

お守りを買ってきてもらい、とても喜んでいます。

遠くからですが、功徳もいただけることでしょう。

もう一つのお土産

追記
楽器を練習したら食べてもいいことにしました。
私のバイオリンが上手になりますように~😊



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?