見出し画像

みかんの木と一緒に成長したよ!

今年もたくさん実をつけました。

父の畑のみかん。

20年前、姪のリコちゃんが幼稚園の卒園きねんにもらったもの。

手の中に収まる小さな株はこんなに大きくなり、

株分けまでして

今では3本あります。

みかんは、でこぼこしてるけど、

スーパーのものより大きくて、

水分が豊富です。

甘さは強くないけど、

なぜか毎日ひとつは食べたくなる。

父は孫のリコちゃんの為にしばらく実をとらないで待っていました。

リコちゃんは社会人になったので、

以前ほど遊びに来れないけど、

今日はミカン狩りに来てくれたのです。

小さい籠いっぱいにみかんを盛って楽しんでいました。

みかんの木と同じくらい身長があります。

この先ミカンの木はまだまだ伸びるのかな?

卒園記念のみかんの株はリコちゃんと一緒に成長したんですね!!

わたしもご相伴にあずかり、

毎日みかんを食べております。

リコちゃんのみかん

来年も美味しいみかんを待っています😊

(今日もありがとうございました。)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?