見出し画像

営業についてのタメになる情報が盛りだくさんすぎる!ChapterTwoの営業ビデオ講座とは?


ども!bananachanです☆


本日はフリーランスの動画クリエイターとして、自立して稼ぎたい人必見!!


ChapterTwoの営業ビデオ講座について記事を書きたいと思います。
営業ビデオ講座とは?と思っている方もいると思うので軽く説明します!

営業ビデオ講座は、その名の通り営業に関する知識を身につけるためのビデオ講座のことです。


フリーランスの動画クリエイターになるために必要なこと。それは、制作スキルと実践的な知識である営業と実務術を身につけること!
残念ですが制作スキルがいくらあっても、営業ができなければ仕事はもらえないのが現実・・・

逆に、営業ができれば制作スキルが多少劣っていたとしても仕事がもらえる可能性が高いそうです!!(もちろん制作スキルはあるに越したことはない!)

「営業ってどうやって身につけていけばいいの?」
独学だと不安要素の一つでもありますよね(*_*)

ユーチューブを見て学ぼうとしても、いろんな情報が飛び飛びで入ってきて何をどうしていけばいいのか結局わからず、パニック!!な〜んて経験ありませんか?

私自身、最初の案件を得るためにどうやって自分を知ってもらえばいいか、どうやったら仕事を獲得できるのか、自分にそんなことができるのか…とものすごく不安になりました。

ですが、ChapterTwoの営業ビデオ講座がスタートし、それを観ていくうちに営業の方法や基礎の知識をなんとなく理解することができるようになりました。


営業ビデオ講座の内容としましては、

過去のChapterTwoの生徒さんで実際に営業活動をし、入学2ヶ月で初受注した話


画像1

実際どのようなことをして初受注に至ったのか、スクール受講中から案件獲得のためにできることなど詳しく教えていただけます。元受講生ということもあり、同じ立場の方からのお話なので、とても参考になりました!


また、営業を行っていくにあたり、知っておくべき常識や、ビジネスマナーなどの基礎的な部分の話

画像2

私自身、今まで保育士、介護士といった専門職としてしか働いたことがなかったので、ビジネスマナーの部分は特に不安でした。
ですが、ChapterTwoの営業ビデオ講座を見て、ビジネスマンとして知っておかなければならないこともインプットでき、また、クライアントさんの立場になった時にどんな人に動画制作を任せたくなるかや、フリーランスとしての心得のお話など先生の経験談からも様々な情報を提供してくださいます!


その他にも

・どのようなツールを使って自分を売り込んでいくのか

・案件を獲得したら、どのように仕事を進めていくのか

・営業戦略術

・動画単価、見積もりについて

などなど、内容は盛りだくさん!!

それから、営業とは少し違いますが目標必達講義として、千住さんコーチングの目標達成するためのマインドコントロールの仕方・人間の脳の仕組みまでも動画で詳しく解説してくださっています!!そんなところまで教えていただけるんですか?!ってびっくりしちゃいましたww

画像4


ChapterTwoの講師の方達はみなさんバリバリ現役でプロとして動画クリエイターをしていらっしゃる方々ばかりなので経験談をたくさんお話していただけるので、本当にタメになることばかり。

無駄な情報が一切ありません(O_O)☆

ChapterTwoの営業ビデオ講座では段階を踏んで説明してもらえるので理解しやすいし、初心者の人が見てもなるほど〜!と言っちゃうような内容になっていると思います☆

しかも、この営業ビデオ講座は自分の好きな時間に何度でも見返せるので、忙しくてもちょっとした隙間時間を見つけて見ることも可能なので、そこもすごくいいところです♡


是非とも皆さんに、このわかりやすくて内容盛りだくさんの営業ビデオ講座を受けていただきたい!!笑


めちゃめちゃchaptertwo推すやん!って思うかもしれないけど、本当に素晴らしいスクールだから、こんだけ推してるんです‼︎笑

熱が入ってしまったw


それでは、この熱を動画制作に向けたいと思います…笑
制作がんばろ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜(о´∀`о)




「スクールについて詳しく知りたい方は
↓↓↓ こちら ↓↓↓

Chapter Two
AfterEffectsto特化型高単価動画クリエイター育成スクール


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?