見出し画像

5年経ってやっと「精神安定剤」をやめれた話

〜シリーズ・ばななんの日常-1〜

みなさん、こんにちは。
ばななんの日常をノートに書き留めていこうと連載企画を立ち上げました。

まあ初めてなので、続けれるかどうかは暖かく見守ってください……

5年前、安定剤を処方された。

いろいろなことから不登校になってしまった、ばななん。

私は精神的に辛いこともあり、不登校になってしまったのだが、
その前に精神科を訪れていた。

その際、診察ではアドバイスはなかった。
聞かれたのは、この言葉だった。

注射か錠剤、どちらがいい?


……え!?!?!


医師によると、
「薬を処方するにあたって、注射か錠剤、どっちか選んで欲しい」
とのこと。

この診察、詳しくはあまり覚えていないが、アドバイスされた覚えはなかった。
だが、「注射か錠剤か」という選択を迫られたことは覚えている。

そこで私は「注射」を選択。

これが今から約5年前、高校1年の時だった。
それがまさか今も続くとは…。


ここから先は

1,343字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?