見出し画像

2021シーズンを戦い抜いたおっさんの話~総括と来期に向けて~

みなさんこんばなな!ばななです!

2021シーズン、ばななの公式大会日程が全て終了しましたので、今シーズンの総括と来期に向けての抱負をしたためます。


2021シーズンの戦績と使用デッキ

・CL横浜 ムゲンダイナ

Day1 5-2 122位通過 Day2 3-3 最終成績 166位

・CL愛知

抽選落ち不参加

・PJCS2021 ルカメタザシアン

Day1 8-1 7位通過 Day2 トナメ2回戦敗退 最終成績 TOP32

・シティリーグ シーズン1 2-2 予選敗退 ムゲンダイナ

・シティリーグ シーズン2 TOP4 セキタンザン

・シティリーグ シーズン3 優勝 ルカメタザシアン

累計CSP210ポイント


2021シーズンは、ばななにとって飛躍のシーズンとなりました。

初めて1シーズン1年間を戦い抜きましたが、ここまで勝てるとは思ってなかったです。

今まで練習してきた成果を、ようやく結果として出せました。

ですが、満足はしていません。詰めが甘く負けた試合も多々あったので、思い返せばもっと勝てたと思います。

そういう意味では、悔しさも残るシーズンとなりました。

ポケモンカードを始めた時、世界の舞台で戦う事を目標の1つにしたので、2年半かかって、ようやくPWCSに手の届く場所まで来る事が出来ました。

全てはいつもばななとポケカをしてくれる、ポケカ友達みんなのおかげです。ありがとうございます。そしてこれからも、宜しくお願いします。

2022シーズンは目の前の壁を越えて、PWCSの切符をポケカ友達みんなと手に入れたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?