見出し画像

【FGO】BOXイベントお疲れ様でした!BOX周回で気づいた、筋トレとの共通点【振り返り】

マスターの皆さんこんにちは。

BOXイベントが遂に終わりましたね。


皆さん周回お疲れ様でした。


イベントの振り返りということで、

箱数のご報告と個人的MVPサーヴァントを動画でまとめております。

目標箱数を500箱と決めてから、正直途中で辛くなってきましたが、筋トレ(ボディメイク)と同じで、己との闘いと考え、目標の500箱を達成することができました。

動画でも述べておりますが、FGOは人と競うゲームではありません。


箱数の多い少ないは、人それぞれの価値観なので、自分の満足する結果であったかが大事だと思います。


BOXイベントのような、長期間に周回を続け、自分が目標とする箱数を目指すということは、上記でも述べたように筋トレと通じる部分があると思いました。


筋トレも結局は自己満足です。


そして、目標とする体になれないということは、プロセス、もしくはそもそもの目標が間違っていた可能性があります。

自分の行動と特性を知り、常に学んび、PDCAサイクルを回していくことで重要だと考えています。


何だか仕事みたいな書き方をしてしましましたが、筋トレもゲームも私にとっては趣味なので、楽しむことが大前提ではあります。

*仕事も趣味並みに没頭できれば最強なんですが・・(笑)


とうことで、目標箱数を達成したときは、筋トレで体が変わってきた時のような達成感が得られました。


そんなわけで、土日はゆっくり箱明けをしようと思います。

*追記:ハンティングクエスト来てるんですけど、休めるのか?


周回で疲れた方々は、ゆっくり休んでください。

筋トレ後も休養は非常に大事です(笑)


ではでは。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?