見出し画像

44.【日本株】【TradingView】【無課金データ】ウォッチリスト用の33業種インポートリストを公開

2021年あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します!

TradingViewのウォッチリスト用の日本株33業種別インポートリストを作りました。

TradingViewのスクリーナーはセクター・業種でのスクリーニングは出来ますが、日本の33業種別って出来ないんですよね。
熱い業種の銘柄だけ見たいということも多々あったのでウォッチリストに登録できるようにリスト化しました。
お決まりですが本内容のご理解ご利用は自己責任でお願い致します。

今回はTradingView有料版をお使いの方に有益な情報となっています。

TradingView有料版の場合はウォッチリストが何個でも登録できますが、無料版の場合は1個しか登録できず少々不便な仕様となっています(自分が有料版に変えた理由の1つです)



TradingView無料版

TradingViewを使った事ない方は、まずは無料版を使ってみるのが良いと思います。個人情報やクレカ情報を登録せずに使えます。


33業種をウォッチリストにインポートしたイメージ

リスト2

下の33業種リストをダウンロードして、業種別にウォッチリストにインポートできます。
最後にアーカイブも載せましたので全部まとめて落としたい方は一番下からどうぞ。

尚、リストに含まれる銘柄は2020年11月末時点の東証上場銘柄となっています。

33業種リスト

33業種の種類は以下の表の通りです

画像2

水産・農林業です

鉱業です

建設業です

食料品です

繊維製品です

パルプ・紙です

化学です

医薬品です

石油・石炭製品です

ゴム製品です

ガラス・土石製品です

鉄鋼です

非鉄金属です

金属製品です

機械です

電気機器です

輸送用機器です

精密機器です

その他製品です

電気・ガス業です

陸運業です

海運業です

空運業です

倉庫・運輸関連業です

情報・通信業です

卸売業です

小売業です

銀行業です

証券、商品先物取引業です

保険業です

その他金融業です

不動産業です

サービス業

33業種アーカイブです


33業種の指数のリストです


おわりに


ホットな業種の銘柄見たくなることもあるのでリストを作ってみました。
2021年はどの業種が熱くなるのでしょう!?

需要があれば、水素、DX、5Gなどテーマ株のリストも作ってみようかなと思います。

TradingViewをまだ使った事のない方は下記をリンクからインストールできます。こちらから新規アカウントを作成して有料版にアプグレード頂くと相互に最大3000円分のTradingViewボーナスコインが貰えます。


そして、今回の記事も無料で全文読むことができます。データのダウンロードももちろん無料です。
寄附や投げ銭用に100円設定しています。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

以上です。

ここから先は

12字

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?