見出し画像

NYチーム「小野さん」が"えんとつ町のプペル"に託した夢。

こんにちは!今朝インターン生のべぇくんが、"緊急事態宣言"のことを"事態宣言"と略していて、思わず笑ってしまったセトちゃんです(笑)

※べぇくんの"いつもとは違う顔"が観れるチャンネル🍌🍌↑↑


さて!

昨日の夜、プペルNYチーム"小野さん"とYouTubeの生配信で「対談」をさせていただきました!!

(アーカイブはこちらです↑↑)


改めてご紹介させていただくと、

小野さんは、
「"えんとつ町のプペル"をオフブロードウェイで上演させたい!!」

と声を上げ、このプロジェクトを進めているNYチームのリーダーです。


西野亮廣エンタメ研究所で、小野さんが投稿する記事を読んだことがある方は、わかるかもしれないんですが、

小野さんっていう方は、とにかく熱いんです!!

もう、めちゃくちゃに熱いんです!!(笑)


僕自身、小野さんと初めてお会いしたときに、
その魅力にすごく惹かれましたし、いい意味で笑っちゃうくらい熱い、とにかく最高な方でした。

これは余談ですが、、

小野さんに「最高ですね!!!」
と言うと、いつも「いじってるでしょ!(笑)」と笑われるんですが、、(笑)

この場を借りて、小野さんに言わせてください。

本当に最高だと思っています!!(笑)

画像1


そんなわけで、今回は、
そんな小野さんの魅力だったり、熱い想いを、もっとたくさんの人に温度を持って届けたい。

そして、遠く離れたNYまで応援の気持ちを届けられたらいいな。

そんな想いから、「対談」をさせていただきました!!
(快諾してくださった小野さん!本当にありがとうございました!!)


蓋を開けてみると、小野さんの熱さが全開だったのはもちろん、小野さんの"リアルな葛藤"や"想い"が聞けて、とても素敵な時間になりました。

とくに、小野さんが、

「"えんとつ町のプペル"という作品でブロードウェイに挑戦したい!!」

と決意してから、西野さんに直談判して走り出すまでの話などはめちゃくちゃ面白くて、、

僕や、観ている方も含めてみんなが興奮していました!!

画像2

、、、、、

小野さんは、アメリカへ渡る前に、
「劇団四季」で長年挑戦を続けてきた方で、

子供でも楽しめるような「ファミリーミュージカル」を中心に、ツアーで日本を何周も回って、現地の子供達の笑顔をたくさん見てきたそうなんです。

そして、その中で、
「この"ファミリーミュージカル"を通して、アジアを初めとする、世界中の子供達に笑顔を届けたい!!」

と思うようになり、、

「そのためには"英語でミュージカルをつくること"が必要だ。」

という考えに至り、NY、ブロードウェイに挑戦することを決めたそうです。
(ここらへんの話をしているときの小野さんがかっこ良すぎるので、ぜひ見てほしいです!!)


そんな想いから、長く活躍した「劇団四季」を辞め、アメリカへ渡った小野さんの覚悟は強く、

「絶対に最高な作品を、まずはブロードウェイで上演する!!」

という想いから、肝心の「作品選び」を進めます。

そんなときに、色々な要素が重なって(ここが、ほんとにすごかった!)、導かれたように現れたのが、

西野さんの『えんとつ町のプペル』だったそうなんです。

1時間半の配信だったので、全てを書くことはなかなか難しいんですが、他にも、

・小野さんと西野さんで、脚本についてディスカッションした話
・小野さんがプロデューサー側に回るのは初めてで、上手くいかないことが多く、よく凹んでいる話
・現地の俳優さんが、日本人の挑戦を温かく迎えてくれているという話

などなど、一つ一つの話がリアルで、
僕自身聞いていて面白かったですし、

なにより、
「自分の葛藤を一切隠さずに、それでいて夢を熱く語りきれる"小野さん"の人柄」
に人が集まって、応援が集まって、

そんな小野さんの姿が、
このコロナ下でもチームを一つにし、
プロジェクトを前に進め続けているんだなと感じました!!

画像3

本当にかっこよすぎました!!


そして、そんな全てが合わさって生まれたのが、
このキャスト、スタッフさん全員で「プペル」を歌った動画だ↓↓ということを知り、またこみ上げてくるものがありました。。。


『えんとつ町のプペル』のミュージカルを、世界中で上演し、この作品を通して、世界中の子供たちに笑顔を届ける。


小野さんの掲げる夢の「第一歩」が、

今回のNY、ブロードウェイへの挑戦です。


僕は、この夢と小野さんの熱さに、めちゃくちゃ心を動かされました。

もう、めっちゃくちゃに興奮しました。

改めて、

このプロジェクトは絶対に成功させる!!
必ずこの夢を叶えたい!!!

と思いました。

画像4


少し遡ると、

小野さんとは、昨日配信中にゲラゲラ笑いながら話していたんですが、、

年末に、小野さんを初めとするNYチームと、西野さん率いる日本チームで、五反田のZIPで会議をしたことがあって。
(僕が小野さんとお会いしたのはここが初めてでした!)

この会議中、小野さんは、
「とにかく毎日死にかけてます!!(笑)」
を連呼してたんです(笑)

挑戦の大きさによるプレッシャーもそうですし、ミュージカルのプロデュース側に回るのが初めてで、いっぱいいっぱいになりながらも、
それでも頑張ります!!絶対やります!!!

と言っていたのが印象的でした。

そんな中、会議も終盤、終わる頃に、

西野さんが、

「セトちゃん、なんか大変なこと背負った方がいいんじゃない??(笑)」

というパスをくださって、、

そのときに、

「なんでもやります!!」
「死なせてください!!(笑)」

と答えて、みんなで爆笑していたんですが、

これがじつは、僕がこのプロジェクトに深く携われるようになったきっかけでした。 


そのときに決まった僕の具体的なミッションは、ミュージカル上演に必要な"予算"を集めること。

たしか、2000万円とか3000万円とか、巨大すぎる数字が並んでいて、

「これ、いったいどう集めるんだ、、??(笑)」

と圧倒されていたのを覚えています(笑)


今回、コロナによって状況が変わり、
これ以外にももっともっとやるべきことは増えていきそうなんですが、

とにかく昨日「死ぬ覚悟」ができました(笑)


小野さんにも「死んでもらうからね(笑)」
と言われましたし、「一緒に死にましょう!」
という一言で昨日の配信は終わりました(笑)

(#文字だけ見たら怖い配信😂)



とにかく、それくらいの覚悟を持って、
このプロジェクトに臨みます!ということです!!

今回の対談もそうですが、自分にできることを探して、全力で、小野さんとNYチームのサポートをしていきます😊😊


そして、この場でも
西野さんにお礼が言いたいです。

こんなに素敵なプロジェクトに関わらせてくださってありがとうございます!!

そして、今回も、死にかけそうな挑戦の機会を与えてくださってありがとうございます!!!

僕は、無茶振りを受けて血が燃えているこの瞬間に1番生きがいを感じるようになりました(笑)

本当にありがとうございます!!!

「エッフェル塔」や「活動報告会」に引き続き、
周りの方に助けていただきながら、チームで最後までやりきりたいと思っています!!
めちゃくちゃ頑張ります!!!

、、、、、、


『えんとつ町のプペル』のミュージカルを、世界中で上演し、この作品を通して、世界中の子供たちに笑顔を届ける。


この夢をみんなで追いかけられるように、頑張っていきます!!

そのためにここでも、挑戦の過程を皆さんと共有していきたいと思っているので、引き続きよろしくお願いします😊😊

みんなでNYにプペルを観に行きましょう!!!


今日も読んでいただきありがとうございました😊😊


"小野さんとの対談動画"


NYチームの応援はこちらから。


『本気で世界に挑戦して、それを本気で応援している人が集まっているオンラインサロン』




p.s.

【オンライン講演会の参加者が2000人を越えました!!】

じつは、『西野さんに勉強を教える会』というものを開かせてもらえるチャンスを、西野さんからいただいたんです。

緊張でドキドキなんですが、

当日は、今の僕の全力で、"僕にしかできない話"をできたらなと思っています!!

ぜひ、挑戦を見守ってくださったら嬉しいです😊😊

応援よろしくお願いします!!!

































いつもありがとうございます!! これからも、自分の目で見て、肌で感じたことを等身大の自分で発信していきます。