見出し画像

田村さんに気づかせてもらった大事なこと。

こんにちは!辛いのに強いわけでもないし、結局水をがぶ飲みしながらひぃひぃ言うことがわかってるのに、いざお店に入ると、ついつい辛いやつを頼んでしまうセトちゃんです。


さて!

今日は、そんな長々と書くつもりはありませんが、残しておきたいなと思ったことがあったので、書かせていただきます!


昨日、西野亮廣エンタメ研究所で、西野さんのスタッフの「田村さん」から投稿があり、その中で、僕たち(株)NISHINOの若手スタッフに向けてお叱りの言葉とアドバイスがありました。

今朝の西野さんのVoicy、ブログでも少し話してくださっているんですが、

端的に言うと、
「仕事をナメんなよ。優先順位を間違うなよ。」

ということでした。

今、僕たちチーム西野のスタッフがするべきことは、映画に向かう西野さんを全力でサポートしていくことであるはずなのに、

例えば、西野さんが夜な夜なやっていた(誰でもできる)事務作業を、この目で見ておきながら、ずっと見て見ぬ振りをしていたりしたんです。

具体例が上がったのはこれだけでしたが、田村さんからの言葉を受けて、よくよく考えてみると他にもたくさん「僕たちがやるべきなのに、見て見ぬ振りをしていたもの」が、出てきました。


「そんなんでいいの??」
「目の前の大事なことをスルーして、見落として、そんな中で、ミュージカルやら、飲み会やらをやっているのが正解なの??」と。

この言葉をもらったときに、ガツンと食らいました。

少し悔しかったんですが、本当にその通りだなと。

もちろん自分のプロジェクトに手を抜いているわけではないし、飲み会もただただやってるわけではないんですが、

でも、元を辿れば、それらに本気になれる環境に立てているのは西野さんのおかげなんです。

西野さんの血の滲むような努力の上に「プペル」があって、「コミュニティ」があって、僕はそれらの上で挑戦させてもらっている。

このことを、今一度しっかりと受け止めて、考え直せば、映画直前の今、あるべき優先順位が見えてきます。

これは、ほんとに足りない部分だったなと思ったし、

僕は「これ!!」となったら、猛突撃で周りが見えなくなってしまうことがあるので、こうやって、厳しくも冷静な意見を言ってくださる田村さんには本当に感謝しなきゃいけないなと思いました。

こんなこと言ってくれるのって、田村さんだけなんです。

(田村さんほんとにありがとうございます!!)


そして、今日こうしてブログに残そうと思ったのは、これだけが理由じゃありません。

僕は、西野インターンの1期生であり、若手チームの先頭を走っている人間です。

他のインターン生は、僕の行動を見て「あー、ここまではいいのか!」「ここまではダメなんだな!」というのを無意識のうちに判断するものだと思います。

だからこそ、そういう存在である僕が、あるべき姿を見せられていなかったというのはダメだったなと、反省しました!!

、、そりゃ、僕ができていないのに、若手チームとして上手く回るわけがありません。

そんな意味で、田村さんの投稿を見て真っ先に、今回の件に関しては、僕に1番責任があるなと思い、しっかり正面から受け止めようと思いました。

画像1

そんなこんなで、もう起きたことは変えられないので、「こっからどうするか!」が大事だと思っています!!

、、僕は、高校までずっと丸坊主で野球をやっていたんですが、「ミスをしたときこそ、誰よりも声を出してチームを盛り上げる!」「そして、凹んでる暇があったら、ミスを分析して、次の打席で絶対取り返す!」っていうのが体に染みついているんです。

だから、西野さんに「0点」をもらったときもそうでしたが、こういうときこそ「よーーーし!」ってなるんです(笑)

、、そんなわけで、
凹んでいても物事は何も変わらないので、しっかり受け止めた上で、まず僕自身を振り返って、そしてチームで話し合って、秒速で改善していきます。

そして、こんなときこそ、変わらず自分らしく、笑顔でチームを盛り上げていきたいと思います!!

画像3


、、そして、やっぱり、田村さんの想いを無駄にしたくありません。

「7万人いるサロンで、公開で叱る。」
ということは、ともすれば批判が来ることも、よく思わない方がいることも、わかっていたと思います。

でも、わかっていた上で、「それでも」と、僕たちのために時間を割いて、言葉をかけてくださった田村さんの愛を受け止めて、これを糧にして成長していくことで、返していきます!!

田村さん本当にありがとうございました!!!

画像2

以上です!!

今日も読んでいただきありがとうございました😊😊


まだまだ未熟な僕ですが、また一つ成長のチャンスをもらったので、一歩ずつ成長していきます!!

これからもよろしくお願いします!!

セトちゃん🍌




p.s.

西野さんが、この権利↓↓を買ってくださって、田村さんに話をしていただけることになったので、

またどこかのタイミングで、「田村さんに怒られたことを話す会(オンライン講演会)」をやろうと思ってます!

そのときはよろしくお願いします!!!!!

画像4
















いつもありがとうございます!! これからも、自分の目で見て、肌で感じたことを等身大の自分で発信していきます。