見出し画像

Life is short, the world is wide, I wanna make some memories.

Instagramのリールで流行っているこの言葉。旅行の思い出などと一緒に使われることが多いですが、とても素敵な言葉ですよね。


突然ですが、私は、来年の3月で大学を卒業します。

3月に卒業する前に、やりたいことがあります!

それは、たくさん海外旅行に行くこと。

長期間、家を空けていられるのは、大学生ならではの特権だと感じています。

大学1年の時は、夏にアメリカへ行き、春休みにアラブ首長国連邦へ。その後アメリカへ行く予定でしたが、コロナで中止に。そこからコロナを言い訳にどこにもいけていませんでした。

そして大学4年生になりました。大学生でいられる時間もあと半年ほど。暇な時間がたくさんある間に海外旅行をしたい。もちろん、社会人になってからもたくさん海外旅行をするつもりです。いつかは、海外へ住みます。

わたしにもわたしなりのライフプランがあり、新卒としては、日本ベースの外資系企業で就職をしようと決断しているところです。

就職活動の話になると、またつらつら長くなってしまうので、この辺にしますが、一生旅人でいたい。そう感じています。

まずは、今月末にある、アメリカへの渡航!実は約3年ぶりです。アメリカの友人がいるので、今回もその子に会いに行きます。日本に住んでいながら、アメリカにも家があるようで、とても嬉しいです。ホームステイで仲良くなった子なので、お互いが遊びに行くときはお互いの家に泊まります。とても素敵な関係で、一生続けてゆきたいです。

彼女の家はカリフォルニアにあり、3週間ほど滞在します。滞在中にカナダもちょこっと行きたい!と思い、調べると、サンフランシスコ空港からなんと往復1万6千円という衝撃的なチケットを見つけ、すぐさま彼女に一緒に行こう!と誘いました。まだ全然計画していないけれど、絶対カナダにも行きたい!そして、帰国便は、カリフォルニアからそのまま日本へ帰ろうとも思いましたが、ハワイに行くことに!実はハワイに行ったことがなく、行きたい行きたい!とずっと思っていたので、ついでにふらっと寄り道をして帰ることにしました。日本から出てしまうと、せっかくだから…の気持ちが強くなるのは私だけでしょうか。笑

円安の影響が怖すぎて、既に怯えていますが、貯金もあるし、帰国したらバイトもできるし、来年は社会人だし!とポジティブに捉えつつ、円安が少しでも良くなってほしいと願っています。

アメリカから帰国したのちは、今年中にマレーシアに行けたらいいな!と考えています。マレーシア滞在中にシンガポールも行きたい!考え始めると、ドキドキワクワクが止まらなくなり、旅行って本当に楽しいなあ。と実感します。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?