見出し画像

海外旅行に行きたいのなら

1人で行っちゃおうか?と考えはじめてきたこの頃。

今年はなんとも幸せなことに、トータルで3ヶ月も海外で過ごせた。来年の3月には大学を卒業し、社会人になる。その前にたくさん旅行へ行きたい!と思っている。

わたしの友人にも海外旅行が好きな人が多くいて、マレーシア、タイ、シンガポール、行こうよ!と言ってくれる子たちがいる。でも、人を待つのはやめようと思いはじめてきた。笑

1人は、内定先の研修があるし検定もあるから、、、。と言うし、もう1人はバタバタしてパスポート発行できてないんだよね、、、。と言うし、なんだかんだこんなに行く気だったのはわたしだけだったのかな?と思いはじめてきた。笑

だったら、1人で行くしかない。私は英語も喋れるし、すぐ友達ができる。知り合いがいなくても、ぜんぜん生きていける。なんなら、海外で1人なんて逆に最高じゃないかと思いはじめてきた。

はあ、ワクワクしてきた。大学卒業までのあと少しの期間、たくさん旅行へ行きたい!!やっぱり、人に期待するのはやめて、さっさと自分で行動しちゃうのが1番な気しかしない。1人だったら行きたい放題だし、ちょっとご飯が寂しいかもだけど、そんなに長期で行くわけじゃないし、楽しみだーー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?