見出し画像

飽き性 / 肩書きに縛られない

うーむ。

どうも続かない。

同じことをずっと続けていくということが、昔っから苦手。


TikTokを始めて何ヶ月か経つけど、

TikTokだけを専念してやってると割と止まっちゃう。


なんだろうなー。


と、今考えていたけれども。


もしかしたら、専業みたいなものが向いてないかもしれない、と思いだした。

というか、肩書きとして区分けされるのが、何か窮屈かも。


TikTokrみたいなことで、TikTokだけをやるとか、

ゲーム配信者としてゲームだけをやるとか。

それを専業としてやっていくと飽きちゃう。


だから、なんか肩書きを意識するのやめてみようかなって思ってる。


TikTokrとか、ゲーム配信者になる、んじゃなくて、

一人間として、TikTokに動画をあげたいからあげる、ゲーム配信したいからする、みたいな。


やりたいことは割と出てくるから、マルチにやろうかな?


その時やりたいことを、やりたい時にやる。

っていうスタイルがあってるかも。

やってみないとわからないけど。


そうすることで、TikTok自体もペースが上がってくるかもしれない。

別にTikTokで売れたいからといって、TikTokしかやってはいけんことはないしね。

飽きないように、やりたいことのサイクルを回すといい感じになりそう、な気がする。


それが自分に合ってるかもしれないので、試してみよう。


とりあえず、現時点でわしがやりたいことは

TikTokとゲーム配信。(ラジオもやってみたいけど)


ので、ゲーム配信始めてみようかなー。

前も書いたけど、ミルダムあたりで。

あそこ任天堂まわりのゲームできんし、キャプボとか準備するのもだるいし、著作権とか確認だるいし、

スマホゲームとかパソコンのフリーゲームでやりたいやつ探してやってみようかなー!

謎解きとかやりたい。

今日夜からやろ。


ゲーム配信やったりして、「そろそろTikTokやりたいな」的な感じでうまいことサイクルが回ればいいなー。

そうすれば、飽き性の俺でも飽きずに楽しく続けられそう。

長く続けるなら、楽しまないと俺はしんどくなる絶対!!

刃牙道でも、「努力する者が楽しむ者には勝てない」みたいな言葉あったし。


と思って調べたら、

孔子もどうやら似たようなことを言ってたっぽい。

すごいなー、大昔から悟っとんなー。


どうにか飽き性の自分が、やりたいことを楽しく続けていくために、

複数のやりたいことのサイクルを作ってそれを回してく

ってことを試してみたいと思います。

という日記でした。

あざした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?