見出し画像

あさ

・朝、目覚ましが鳴る前に目が覚めて、起き上がって大きく伸びをする。

・すのこの上に置いた安眠できると評判の質のいいマットレスと、まっしろで清潔なシーツのおかげで毎日すっきりした気持ちで起きることができる。日当たりが良くて窓が大きな部屋は風通しも良くて、毎朝窓を開けるのが楽しみ。


・朝日を浴びた後はコップ1杯の水を飲んで、広い洗面台で顔を洗う。そのあと、窓際の植物たちとテーブルの上に飾っている一輪挿しの花にも水をあげる。来週はどんな花を生けようか、毎日通るお花屋さんの店先に並ぶ花を思い出す。


・せっかく早起きしているから、朝はスマホもパソコンを開かずに過ごしたい。お気に入りの豆でコーヒーを淹れて、昨日の日記を書いたり、本を読んだり、勉強をしたりして、充実した時間を過ごす。


・そろそろ朝の支度をはじめようと思って立ち上がる。冷蔵庫には常に作り置きのおかずが2,3品あるので朝ごはんの準備も楽だ。2口のIHコンロでちゃちゃっと目玉焼きとお味噌汁を作る。昨日の夜にもう炊飯器にセットしておいたご飯は水の分量もばっちりでとってもおいしそうに炊けている。テーブルにお気に入りのランチョンマットと箸置きをセットして、こだわって買った陶器のお茶碗やお皿にご飯とおかずを盛り付ける。


・「いただきます」と手を合わせてラジオを聴きながらご飯を食べる。よく噛んで食べると、ご飯の味もしっかり分かる。おいしいな。今日も気分が良いな。一日頑張ろうと前向きな気持ちになる。自然に背筋も伸びていく。


・食べたらすぐに洗い物をする。洗い物が溜まるのが耐えられないからね。ラックに順番に食器を並べる。しっかり汚れが落ちていい気分。洗い物を溜めないから、汚れもすぐに落ちる。


・広い洗面台で歯を磨いて、お化粧をする。今日も十分な質の良い睡眠と規則正しい生活リズム、口内炎もできたことない栄養バランスが完璧な食生活のおかげで肌のコンディションは完璧。器用な手先を使ってナチュラルなお化粧をする。


・しわのひとつもない綺麗で柔軟剤のいい香りがする服に着替えて、1限に十分間に合う時間に家を出た。今日もからっと晴れたちょうどよい天気で、いい気分だ。






・早くこれになりたいです。
妄想を書くのに夢中になってこのままじゃ2限に間に合いません。たすけてくれ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?