見出し画像

自分の力で稼げる私になるための記録。4~5日目。

こんばんは😊

昨日と今日は、6/3に紹介していただく予定のフリーのwebデザイナーさんに聞きたいことを考えるため、webデザインについて調べてイメージふくらませて…なかんじでした。

webスクールはどんなところがあるのか調べてみたり、webデザインとかでnote検索して出てきた方のnoteを読んでみたり…。

そこで気づいたこととかを、備忘録として書いておきます。

1.スクールさがし難しすぎません?

最初、ググってたんです。私SNS使いこなせてなくて………

ただ、ググってもあんまり出てこないんですよね。たぶん有名どころなんだろうなってところが、10こくらいしか。

しかも、3ヶ月とかのスクールが多くて…3ヶ月で稼げるようになるなら、みんな稼げてるはずじゃ…?これツール講座じゃないの?って、思ってしまったり。

で、note、Twitter、インスタでもさがしてみたら、webデザイナーさんがやっているスクールがいくつか出てきました。

即戦力トレーニングが、実践で使えるスキルが身について良さそうな印象。HP見ただけですが。

2."守破離"めっちゃ見ますね

webデザイナーさんのnote読んでいると、だいじなこととして"守破離"があげられているのを、すごく目にする気がします。

先日人生相談にのってくださった社長さんがおっしゃっていたので、その印象から目に入りやすいのかな?とも思うのですが…

それにしても、多いです。それだけだいじなんだと思うので、気づきとして残しておきます。

3.ノーコードでHPつくれるって…

HPもノーコードでつくれると知りまして…

そうですよね…!Kintoneとかあるんだから、今の時代、サイトもノーコードありますよね…!

デザインツールも、Canvaで素人でも感覚的にいいかんじのものがつくれたりしますし…

ツールの使い方を学ぶだけのスクールには、入っちゃだめだなとあらためて思いました。


ほぼ進んでいなくて、早く具体的な行動にいきたいところですが、6/3まではこのかんじです。

にしても、未知の世界調べていると、時間あっという間(笑)楽しいです。

では!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?