見出し画像

フランチャイズショーに行ってきました

以前は、出展者側として行っていたので、毎回準備に追われ面談に追われ、他の企業を見る余裕もなかったのですが、今年ははじめて来場者として行ってきました。

目的はBamooveの営業だったのですが、改めていろんな事業を見て、数字やオペレーションも聞かせて頂き、めちゃくちゃ勉強になりました。

事業モデルやトレンドがわかったりするので、店舗事業をされている方は行かれることをお勧めします。
(だいたい毎年2月〜3月のこの時期に東京ビッグサイトで行われています)

加盟者側として見た時にブースごとで差が出て面白かったんですが、やはり演出であったり、その会社の持ってる空気感とか活気、あとやはり担当者の説明の仕方とかってすごく大切だなと思いました。

Bamooveとしては、めちゃくちゃ手応えがあり、やはり物件探しで困ってるブランド・業態は多いということがよく分かりました。

さっそく案件も出てきたし、
早くサイトをローンチして、みなさまのお役に立ちたいとモチベーション爆上がりの1日でした。

きょきょ・・きょうりゅうのFC!?
斬新すぎ!
トレーラー店舗
車なので、移動しながらの出店が可能
建築申請なしでコンテナ使いみたいなこともできる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?