見出し画像

ブログ運営に活躍する課金してまで使いたいツール・サービス

今回いただいたコメントはこちら。

こんにちは。いつも楽しく拝見しています!
早速ですが質問です!

ばんかさんは、ブログで課金してるツールはありますか?
これだけは外せないって言う課金ツールあれば教えてほしいです。

まだ十分な収益が出てないので、課金することをためらってしまうのですが、オススメがあれば使ってみたいです。


はじめに

「課金」という言い方をされているので、聞きたいのはサブスクサービス。つまり契約しているWebサービスやITツールがあるかどうかってことですかね。

最近は本当に便利なツールが増えて、しかも無料のものもいっぱいあります。正直、無理して課金しなくても十分にブログの更新はこなせます。

ただ、道具選びは非常に重要なので、お金をかけることにためらわないほうが良いとは思います。お気に入りがあるのであれば、妥協せずに、ちゃんとお金をかけましょう。

それでは、僕が愛用しているツールをジャンル別にご紹介しますね。


ここから先は

1,446字 / 1画像

■月間50万PVを誇るデジタルライフブログ「あなたのスイッチを押すブログ」を運営する、ばんかのノウハウ本です。■ブログ初心者が抱える悩みや…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?