見出し画像

帰省

普段あまりテレビを見ないせいか、世の中の第〇波騒ぎにあまりピンと来ていない。

もちろん職場ではパーティションを設置したり、定期的なドアノブ消毒やテレワーク推奨、メンバーの平熱や体調も毎日チェックして報告等の対策が取られていて、ちゃんと波には乗っているのだが。

マスク着用・手洗い・うがいも励行している。

してるけど、正直いまだにピンときていない(アホなのだろうか)


が、実家の母親と電話で話すたびに「そっちは大丈夫か?一人暮らしなんだからアンタも気を付けなさい」と切羽詰まった様子で念押しされる。

「おかげ様で元気ですよ。丈夫に生んでくれてありがとう」

というやり取りで電話を切るというのが定番なのだが、ここに来ていよいよ「お正月には帰省しないように」とのこと。

実家は茨城県ののどかな町なので、まあそうだろうなと思う。

しかし、お正月に帰省しないって今まであったかな??

なんだかついに身近に迫ってきた感・・・(ちょっとだけ)


さて、年末年始はなにしよう??

ちょっと楽しみになってきたww

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?