見出し画像

【会社を休むようになってから約2週間の経過と日常】

どうも、みーちゃんです!
3回目の投稿。続いていて100点!!👏
会社を休むようになってから、約2週間が経過しました。

会社に出社して、
「え、これ休職中に出社していん?」
「え、誰にどう謝ったらいん?こっわ、どうしようどうしよう」
「ホワイトボード(月のKPIを書いてる)、
 私の名前ある?消されてるよな、あっても0で他の人は進んでるよな?
 怖い怖い、見れん見れん、どうしよ」っていう夢を見てビビりました笑!。
怖ーい。思考が私のリアル過ぎて怖すぎます笑。

 というのは置いておいて、
今回は3つのお題を記録する記事にしようと思っています。
次回診察が11/8(月)ということで、
相談する内容の整理にもなるし、自身の変化の見える化にもなるし!。
最後まで、見守ってくださると幸いです。

⒈お薬の記録

 前回の記事に記載してある通り(詳細は前回の記事にて)
前回の診察時に新しいお薬を処方していただきました。
あまり効果があるよう感じられず、残りの診察までに様子を見る、
ということでした。
 しかし、やはり効果があまり感じられずでした。
なので、次回診察時に相談してみます。

⒉経過

【身体、メンタル】
[身体]
▶︎改善済み :慢性的な頭痛、吐き気
▶︎改善見込み:食欲不振、めまい?立ちくらみ?
 私の適応障害の主な症状は、慢性的な頭痛、めまい、吐き気、
食欲の低下(ここ3、4週間)です。
服薬を始めて約2ヶ月ですが慢性的な頭痛、めまい、吐き気は緩和されました。
1週間に1〜2回ほど片頭痛が出る程度で、
とん服の服用で一撃で痛みがなくなります!💥
吐き気に関しては、ほぼありません。
 ただ、食欲の低下(ここ3、4週間)は改善なし。
そのせいなのか、立ちくらみの頻度が高くなりました。
そこに関しては、前回の診察にて血液検を査実施。
次回8(月)その検査結果を聞く感じになると思う。
 なので、ここ3、4週間で4キロほど減量。
実際嬉しいけれど(笑)健康的な痩せ方ではないため、
「食べなくては」と思ってはいるものの「食べたい!」とは思えず。
食事をとる気持ちになれない際は、食べられる物を摂っています。
(ヨーグルトや、チョコレート、鉄分の飲むヨーグルト的なやつとか、ゼリーとか)
せっかくキックボクシングで鍛えた筋肉が落ちていっています。。。ぴえん

[メンタル]
 メンタル面では、不安の発作が週に2〜3回出ています。
具体的には、
「私ってなんなんやろ?」
「いいところってどこ?」、「何ができるん?」
「このままの生活で、社会復帰できる?」
「できたとしても繰り返す?」
「色んな人に守られて生きてきたけど、
 私は誰の役にも立てない」
「怖い」、「生きていく意味ってなに?」
と涙が溢れてきます。
 そのような時はまずは涙がおさまるまで泣き続けて、
好きなYouTube(オドぜひを観たり、2020/9/22 K-1 スーパー・ライト級タイトルマッチ山崎秀晃vs安保瑠輝也 戦を観たり、ニューヨークのコント「女上司」を観たり)お気に入りの毛布にくるまって眠ったりをして、気分転換をします。
そして不安発作時のとん服を服用しています。
今はこのような状態です。
暗い気持ちになってしまった方、すみません。

⒊日常

 1日どんなことをしているのか、というと気分などによってバラバラです。
元気な日は朝から近所の好きなパン屋さんに行って
パンを食べたり、
積極的に洗濯をしたり、晩ご飯も作れる時もあったりします。
 気分が落ち込んでいたり、なにもする気になれない日もあります。
食事も摂らず、ひたすらソファで眠ったりベッドで眠ったり。
 そこそこの日は、やらなければいけなければ家事をしたり
疲れたらソファでNetflixやアマプラ、YouTubeを観たりしています。
今はNetflixで『ストレインジャー・シングス未知の世界』
というアメリカのドラマにハマってます。
多分SF???子どもたちが大人を巻き込み、未知の敵と闘う系です!
こういう正義と悪みたいな簡単な映画が楽で観やすいです。
考える系のやつは今は(多分元々)あまり観れないです笑笑。
 ちなみに、「自己ニーズ」もう一つ実行しました。
それは髪の毛を全体的にブリーチをして明るくしました笑笑。
大学生の時などはバイトである程度規制があり
できませんでした。。
社会人になると尚更、さらに営業職でしたので絶対にできませんでした。
ピアッシングといい、ハイトーンといい、
まぁ遅れた反抗期のようで少し恥ずかしいです笑笑。
 しかし「やりたい」と思ったことを素直にやる期間だと思っています。
なので「ていっ」て感じでやってます!笑。

before

after

おほほ〜😆笑笑
今日は以上!こんな感じで!
最後まで読んでいただき、ありがとうございます😊。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?