見出し画像

noteを使ってAmazonアソシエイトで利益を出す方法

画像5

みなさん、こんにちは。

今日は久しぶりに副業に役立つ
note投稿に役立つ記事を投稿します。

それは、Amazonアソシエイトです。

Amazonの商品を紹介して
紹介料をもらうというサービスです。

note内で出てきた商品のリンクを貼ってあげることは
自分が稼ぎたいからというのだけでなく
単純に読んでる人が欲しいとおもったら
すぐ買えるようにする親切さでもあることは
下記の記事でも書いたかと思います。

一応、私もnoteで出来る唯一の
アフィリエイトということで
Amazonのリンクを何となく貼ってきましたが


売り上げレポートのグラフを見てみたら
ここ最近思った以上に良くなってきていました。

画像1


ということで、今回は
私がAmazonアソシエイトで利益を出すために
行ってきたことを公開します。

ちなみに、Amazonアソシエイトの始め方については
わかりやすい記事がありましたので、貼っておきます。


結構重要な1つ目の情報だけを無料で公開しますので
それだけでも見ていってください。

気になったら、有料記事orマガジン購入してもらって
続きを読んでいただけると幸いです。

○Amazonアソシエイト攻略

✔︎アクセス数が上がったらAmazonリンクを

まず、私もどの記事を経由して売れたかを考えましたが
多くがアクセス数の多い記事からの購入だと推測されます。

画像2

私の場合、Mac・iPadの記事とニコレスの記事が
Google検索からの流入が多くアクセスが伸びています。

そのため
売れている商品はガジェット関係や
ニコレス(禁煙グッズ)が多いです。
中でもニコレスはかなりの数売れています。

アクセスが多いと売れるという訳ですが
詳しく説明すると
Google検索で来ている人は、
「ニコレス 効果」や「ニコレス 禁煙」などと
調べた結果私の記事に辿り着いていますので
既にその商品について興味がある人なんです。
なので、良さをしっかり伝えられれば買ってもらえます。

リアルな話をしますと、アクセス1位の記事は
まさかこんなに読まれると思っていなかったので
正直Amazonリンクをほとんど貼ってませんでした。

noteは編集が後から可能なので
伸び始めたと思ったら、追加することが可能です。

私は毎週、どの記事がどのくらいアクセスが伸びているか
Excelで管理しているので、過去記事が
Google検索などで伸びている場合は記事を見直して
Amazonリンクを追加するようにしています。

これをやってない人が多いので
しっかりダッシュボードを見て
分析して対応するようにしましょう。

貼りすぎは厳禁ですが。


ここから先は

3,344字 / 8画像
この記事のみ ¥ 500

よろしければサポートをお願いします!頂いたサポート費はnoteをより更新できるような機材購入やnoteプレミアムへの加入などに使用させて頂きます。