見出し画像

【Bamblog#1】パチンカスの1万円だけは信じるな。


みなさん、こんにちは。

今日は記事を書く予定はなかったのですが
最近、noteのサークルを再開させて

そこが意外と色んな人が話に参加してくれて
盛り上がっています。

そんなことで、またnoteが
楽しくなってきたので
記事を更新しています。

この【Bamblog】では
私の日常を日記のように書くだけなので
情報という部分の価値は薄いですが・・・

暇潰し程度に読んでくれると嬉しいです。

面倒臭いので見だし画像も
お借りします。。。笑


○久しぶりに実践したくなった


さて、今日は

いつもなら土日は朝7時に起きて
カフェにいってnoteを書きにいきます。

ただ、今日は7時に起きたのですが
中々動き出せず、、、

ダラダラYouTubeやSNSを1時間くらい
見てしまいました。

毎日投稿を辞めたのも大きいですねぇ。。。
今日はとりあえず昨日投稿したYouTubeを
noteに投稿するだけでいいやと

思ってしまい体が思うように動かず。

また、カフェのモーニングにも若干飽きてきました。

カフェという部分で考えると
いつも言っている上島珈琲店以外にも
色々と選択肢はあるのですが

どこも禁煙なので
長く作業するとなると
やっぱ上島珈琲店になっちゃうんですよね。。。

外を見ると、今日は雨も降ってなかったので
こないだ壊れたサンダルとか
すぐに穴あいてしまった靴下を買いに
駅の方まで行こうと決めました。

まずは、吉野家で朝定を食べ
時間は10時。

駅の方へ向かいながら思いました。

久しぶりにパチンコやろうかな。

○元依存症です。

こう思ってしまうのも

私は、1年前まで完全なパチンコ依存症でした。

毎日仕事終わりはホールに行って
土日も昼から夜までパチンコする生活を
多分3年くらいしてたんじゃないかなって思います。

思い返してもその3年間は
パチンコやった以外ほぼ思い出というものは
ありません。

正確にはIZ*ONEにハマって色々ライブに行った
楽しい思い出もありますが。。。

ただ、コロナでパチンコ屋が休業となったのと
noteで毎日投稿をスタートさせたというのが
奇跡的に重なったこともあり

あれだけ絶対やめれないと思っていた
パチンコを簡単に辞めることができました。

いや、今日行ってるからやめてないじゃんって
思うかもしれませんが

依存症じゃなくなったことが重要なんです。

別にパチンコ自体が嫌いなわけではないので
適度にやればそんなに悪いもんじゃありません。

詳しくは書籍を出しているので
そちらをチェックしてください。


実際、パチンコを打つのは
いつぶりですかね。

基本は長期休暇で実家に帰ったりした時以外は
打たないようになりました。

○「1万円だけ」は嘘


ということで、開店と同時にホールに入りました。

とりあえず、自分は依存症じゃないので
1万円だけ打って買い物に行こうかな
くらいに考えていました。

今日は最近出たばかりで気になっていた
海物語の沖縄5を打ちました。

導入したばかりということもあって
昔行ってた時は
あまり回らないホールだったのですが
意外と回ってくれました。

ただ、やっぱ4円パチンコはなくなるの早いですね〜

たった40分で1万円がなくなりました。

1回も当たっていないし
なんなら当たりそうな演出すらありませんでした。
(まぁ海なので)

いくら依存症を脱却できたとはいえ
打ち始めるとやはり熱が入ってしまいます。

とりあえず、1回は当てたいなと思い
また1万円を入れます。

おいおい500回超えちゃったよ〜

画像1


え〜まじか・・・

もうこうなると
どうでも良くなってきます。

とりあえず、単発でもいいから
1回当てて帰る。

画像2


画像3


まさかのノーボーナスで800ハマり。

データみたらまさかの昨日も800ハマりで終わっていたので
前日から合わせて1600回ハマったってことです。

319分の1なのに???

これだからパチンコは怖いですね〜

最近は「遊タイム」と言って
決められたゲーム数ボーナスがないと
天井が発動して大当たりしたりするんですが

今回打った沖海には遊タイムがありません。

この時点で4万円使用しており

さすがに辞めました。

○学んだ教訓


自分のことなのですが
みなさんにも知っておいて欲しいです。

パチンカスの「1万円」だけは嘘です。

男の「先っぽだけ」と
アイドルの「好きだよ」「覚えてるよ」くらい
嘘の可能性が高いです。

スロットだと

「ちょっとジャグラー1000円だけやろうよ」も

大体嘘です。

まぁ下手に勝つとまたハマってしまうので
これでよかったと思うようにしましょう。。。

帰ってきてnoteやってたら
サークルが盛り上がっていて

パチンコより全然面白いかも。。。笑

とにかく、

パチンコは適度に遊ぶものですね。

ということで、明日からまた1週間がんばりましょう。

以上





よろしければサポートをお願いします!頂いたサポート費はnoteをより更新できるような機材購入やnoteプレミアムへの加入などに使用させて頂きます。