見出し画像

エアリズムマスクは本当にメガネが曇らないのか。


みなさん、こんにちは。

再び、新型コロナウイルスの
感染拡大が続いております。

そんな世の中なので、
相変わらず、マスクはかかせない存在になっています。

日本人はコロナの前から結構
マスクをつける習慣があったので
特に、マスクをつけることに抵抗はなかったかも
しれませんが

私自身は、これまでほとんどマスクを
つけてきてきませんでした。

なぜなら、私は「眼鏡の男の子」だからです


○眼鏡の人にはマスクは天敵

眼鏡をしている人は分かると思いますが
マスクをしてしまうと、
高確率で眼鏡が曇ります。

これが、私は本当にいやで
ずっとマスクをしてきませんでした。

このコロナが流行ったときも

嫌すぎてフェイスシールドにしようかと
思ったくらいです。

コロナが流行していて
緊急事態宣言が発令されていた時は

私の会社も、毎日在宅勤務で
買い物に行く時くらいしか
マスクをつけるタイミングはなかったので

我慢して、普通のマスクをつけていました。

しかし、徐々に
会社に出社する必要が出てくると
やはり、眼鏡が曇るという問題は
相当、ストレスです。

かといって、電車などで
マスクを外すという行為は
自らが感染の危険があるだけではなく

周りからなんて思われるかわからないので
トラブルの原因になる可能性もあります。

そんな時、後輩と一緒に行った
ユニクロで、エアリズムマスクと出会いました。

画像1


○眼鏡の曇り問題が解消_・・・?


画像2


まず、使ってみて感じた事は

あれ、、、

メガネが曇らないなという感じでした。

勘違いかなと思いながら
しばらく部屋の中でもマスクをしたまま
過ごしましたが

やっぱり、これまでのものよりも
格段にメガネが曇らなくなりました。

前、使っていたマスクの時は
こんな感じでした。👇

画像3


こうやってメガネが曇ってしまうので
私は、基本マスクはしてますが
鼻を出した状態でしてることが多く

正直、何の意味もないです笑

後は、鼻まで出してないと
iPhoneやiPadの顔認証が反応しないからというのも
あります。

そういった意味では
エアリズムマスクは理由はよく
分かりませんが、メガネが曇らないので

オススメだ!!と思って
この記事を書き始めました。




しかし

朝、寒い中外を歩いてみると・・・

画像4


あれ・・・?

めっちゃ曇るやん。。。笑

期待させてすいませんでした。

エアリズムマスクも普通に曇ります。

勘違いだったのかなと思って
すぐには記事にせずに、

既に3週間くらい使ってみました。


その結果は


普通のマスクよりは曇りにくい。

曖昧で申し訳ないのですが

普通の使い捨てマスクなどと比べると
圧倒的に、曇るケースは少なくなったため

鼻までちゃんとマスクをつける機会が増えました。

コロナも再拡大している中で

まだまだ、マスクは手放せないし
正しくマスクをしないと危険なので

エアリズムマスクに出会えてよかったと思います。


ちなみに、

3枚で980円くらいで
そんなに高いものでもないので

手洗いじゃなく普通にガンガン

洗濯機で洗っています。

さらには乾燥機にまでブチ込んでますが

意外と使えています。

ただ、やっぱり若干縮んできた感じはしますね。


このご時世

買いに行くことも危険なので

👇ぜひネットを活用してみてください。👇

以上

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
最後までご覧頂きありがとうございました。
良かったらスキ、シェアをお願いします。
コメントも大歓迎です!必ずコメント返信します!

☆普段の作業の様子をYouTubeで公開しています

☆Bambooの書籍


※本noteにある商品リンクは
Amazonアソシエイト・プログラムを利用しています。
画像元:フリー素材ぱくたそ(www.pakutaso.com)  
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 



よろしければサポートをお願いします!頂いたサポート費はnoteをより更新できるような機材購入やnoteプレミアムへの加入などに使用させて頂きます。