見出し画像

#153 いつも楽しそうな大人

今日はパワフルな同僚とランチ。
もうホントにパワフルで、
連休があれば海外へ行き、真夜中の1時とかに帰国して7時から仕事している🤣

いつ寝てんの!?って感じ。

日頃から、5時に起き、7時に勤務開始を徹底していて、15時くらいに退社🤣
夕方からは、語学、ワイン、テニス、、、と趣味三昧。

自己効力感がむちゃくちゃ高くて、
「やりたい」→「やれそう」という流れが速い。
年間でスケジュールを見ている。

私は、3ヶ月以降のカレンダーを見ることもなく、今年の年末が連休とりやすいなんて、全く知らなかった!


もちろん大変なことも色々とあるだろうに、
いっつも楽しそう。
歳下だし、部署も違うけど、大好きで、尊敬してる。

話を聞いていてワクワクする。
こういう人といると、
自分をもっと楽しませてあげたいなぁ!!という気が沸いてくるし、
子供達にも、こういう大人が身近にいる環境がいいな〜なんて思う。

だから、まずは私から😆

私がいつも楽しそうで、パワフルで、
やりたいことやってる大人でいる。


人は、表情、言葉、姿勢のうちのどれかを
「まるでそうであるかのように」セットすることで、
その他のものも、引っ張られていく。

だから、例えば、
表情だけでも、言葉だけでも、姿勢だけでも、
いつも楽しそうな私にしておくといい。


尊敬する人の取り入れられることは、
どんどん真似していくぞ😊



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?