見出し画像

なかなか続かないNOTE

NOTEが続かない。アウトプットはしなきゃって思うのだけれど。
会社で月に1回編集後記やっていた時は、3年くらい書いていたし、ブログも週3回を3年くらいやっていたのに。
仕事で長い提案書書いたりしていたので、わりと書くとはできるはずなのに。

書くのはパソコンがやりやすいけど、写真はタブレットやスマホがやりやすい。だけど、パソコンで書いてスマホとなると急にめんどくさくなる。

何かアウトプットしないとと思いながら、

  • ブログ・・・アンチコメントが1回入って嫌になちゃった。

  • 編集後記・・・仕事やめちゃった。

  • フェイスブックなどのSNS・・・周りの人たちのキラキラ投稿見て、自分のだめさを感じることに嫌気がさしてやめた。

  • マイノート(ourhome emi さんの)・・・もし家族の誰かに見られたら、恥ずかしいなんて思って書けなくなってやめた。

NOTEを1年書いたら人生変わった!などの本読んでやろうと思うのだけれど続かない。なんでだろ。多分メリットを感じるより前に辞めているからだろう。

でもこうやってまた書いているんだから、何か得たいとは思っているんだろう。

アウトプットって、すごいこと伝えなきゃ!完璧な私!とかつい考えちゃう。それで、1回に時間かけたり、できなくて嫌になっちゃう。

でも、実際読んだり、聴いたりして、安心するとか、よかったなぁって思うのは、
失敗談とかこの人私よりダメじゃんとか、私これはできないからなどを発信している人なのよね。

等身大の自分を表現するって怖い。でもそこの殻破らないと続かいないよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?