見出し画像

Hopeless by Colleen Hoover 感想


英語学習のための洋書読み。でも今は楽しくて趣味になっています。
読んだ本の感想を記録します。
自分の英語力は英検準1級と2級の間で、TOEICは800点。


本の概要

  • title:Hopeless

  • author:Collen Hoover

  • Publishied:2022

  • KindleとAudible両方あります。(英語のみ)

  • kindleの翻訳機能使って和訳する部分は大量にあるけど、この作者の本は読みやすいと思う。これもわかりやすかった。

  • 内容:★★★★☆

感想

この作者の本2冊目。
読んでいて途中で嫌になる描写があるが、全体的には面白かった。
すごいベストセラーで売れた本らしい。
ロマンス部門で表示されていたけど、ロマンス混ざったサスペンス?
以前読んだVerityは、読んだ直後の倦怠感が半端なかったけれど、(読んだ後に考えさせられる部分が大量にある)これはわりとよい終わり方だったと思う。最初は、高校生の恋愛話が半分くらいあるんだけれど、そのあとに衝撃な展開が待っている。
主人公がデジタル全く禁止の家で、ホームスクーリングしている女の子。最後のほうに読み進めると理解できる伏線が最初のほうに大量に書かれている。kindleで読んでAudibleで聞いたけれど、2回目に完全に理解できる最初の伏線がかなりあったと思う。

もう一度本を読んだらいいんだけれど、内容がディープすぎて結構胃に来るから、読んだ直後の今はもう一度読めない感じ。
でも、内容はスリリングすぎて、読み止まらなかった。面白かった。この展開は思いつかなかった。このせいで絶対仕事に支障が出たはず。夢中になって読んでいたら、3時間経っていたなんてことも。

この作家の作品は、前回読んだものも同じような感じだった。
でも続編があと3冊出ているので、それも読むと思う。
2巻目は、彼の視点からの話らしい。早速購入したので、読もうと思う。

その前に、Kasie Westという作家の恋愛小説を読んだんだけれど、月9的なほんわか定番の明るい話だったのでその反動がすごい。なぜかおすすめに表示されたけれど、質が全く違う。

好き嫌い別れるかもしれない。私は読みたくないのに、読んじゃう(笑)そんな感じ。アメリカでは、かなりベストセラーで評価が高い本みたい。


英語学習にKindle読んで、その後Audibleおすすめ。

英語学習も自分の好きなコンテンツを英語で楽しめるようになったら、勉強という概念がなく、ただの趣味になっている。面白い。
最初はネットフリックスやアマゾンプライムでドラマを英語字幕で見ていたけれど、私は本のほうが楽しい。Audibleも組み合わせれば、リーディングだけでなく、リスニングも上達する。(はず)

kindleで話を理解したつもりなのに、Audibleで聞いたら、ナレーターが上手なので、このセリフ違う人が言っていたとか、このような雰囲気の会話だったのかとかさらに深く話を楽しめる。

kindleは読むのにまだまだ時間かかるから、その間にAudibleは3周くらいできる。2回目は1.2倍速くらいまで上げられる。
この前、最近趣味のトレランしながら1冊耳読して、最高に充実した気がした。



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?