見出し画像

「頭痛」は季節の変わり目になぜ起こる?

頭痛は季節の変わり目に起こりやすいですね
気分も下げてしまう頭痛がこの季節になぜ起こりやすいのか?
それと改善方法を一緒に探してみましょう!

こんにちは
4月も後半に入り、ゴールデンウィークもやってきます
コロナ禍で制約のないゴールデンウィークは本当に久しぶりですので、
う〜〜んと!!羽を伸ばしていただきたいです!

そんなこの時期に起こりやすいのが「頭痛」
今月の当店の一番人気メニューはヘッドマッサージ付きメニューです!!
バリニーズにヘッドマッサージをプラスする方が多いです。

春先に「頭が重たい」
   「なんだか頭が回らない」
   「頭が重だるい」
こんな話をよく聞きます。
3月から5月あたりは寒暖差が激しく、気圧の変化も多いんですね
 人の体は、気圧や気温、湿度の変化に順応しようと働きます。しかし、激しい気圧変動は、身体に強いストレスをかけるので、自律神経のバランスが乱れ、頭痛などさまざまな不調が起こりやすくなるのです。

これは、季節の変わり目でも気温が下がる秋口より、気温の上がる春先の方が不調を感じる方が多いのではないでしょうか?

「椅子に座る」
「椅子から立つ」
どちらに負荷がかかりますか?
座るのは、すっと座れますが立つときは 「よいしょっ!!」 って掛け声が必要だったりしませんか?
それと一緒ですね笑笑

季節の変わり目は、昼夜に寒暖差が激しく、身体は冬の溜め込み型になっていますので、どちらかと言うとカチカチ!
いきなり気温が上がる日中と急降下の夕暮れに、柔軟さがなくついていけないわけです。
頭痛の原因はたくさんありますが、この激しい変動に柔軟に対応できる
身体を整えておくのはとても大切ですね!
予防は必須です😊

予防のお勧めはバリニーズ!!
バリ島の民間療法として現在も受け継がれている手技!!
施術後の爽快感もですが、なんといっても翌日の身体の軽さは気分も
変えてくれます

体調を整えて楽しい休日を過ごしてください!
その後はメンテナンスも大切になさってくださいませ

詳しいバリニーズ情報はこちらから

https://bamboo-ivy.com/



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?