見出し画像

晴れ

暑いですね。

あまり外を歩きたくありませんが、買い物には行かないといけませんし、今日、私は外出しました。
案の定、倒れそうなくらいに暑くて、「太陽この野郎」と思いながら、空を見上げました。

青い。

雲一つなく、ただ青かったです。

その青の潔さ、空の遠さに、私の心にひしめいていた重たい雲はすっかり負けてしまいました。ひさしぶりの晴れ間がひろがりました。

気のせいだったかもしれません。またすぐに雲がおしよせて、いつもの景色しか見えなくなるのかもしれません。が、その瞬間は、間違いなく、私の心は晴れたのです。

その時の気持ちを忘れたくなくて、急いでこの文章を書きました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?