見出し画像

【ばんぶーの休み時間】映画「アイ・フィール・プリティ! 人生最高のハプニング」で元気になろう!

こんにちは。ちびっこOLのばんぶーです!

今回は2回目の休み時間シリーズ!!
今日はド平日ですがリフレッシュも大事ですよね♪

というわけで、今回も私の好きなラブコメ映画

「アイ・フィール・プリティ! 人生最高のハプニング」(2018)

についてお話しします!

本作は、アメリカの人気コメディエンヌ、エイミー・シューマーの初主演作。

容姿に自信のないぽっちゃり系女子が
ある日、通っていたジムで転倒し、頭を打ったことにより自分を完璧な美人と思い込む。

実際には何ひとつ変わっていないが、自身だけが美人に生まれ変わったと思い込み、自信に満ち溢れた毎日を送る。その結果仕事もプライベートも絶好調になるが、、。

といったところで止めておきましょう。
皆さんにもみてもらいたいので。

内容としては、気軽に見て気軽に笑ってちょっと感動する映画ってかんじです。
シンプルですが、この映画の根本となる、

“ありのままの自分を好きになって!”

というメッセージがいいなぁと思いました。

自分に自信がなくなった時にこの映画を観て元気を出してほしいです!

ちなみに本作を私が知ったきっかけは、主演のエイミー・シューマーさんに興味をもったから。

あまり海外コメディアンには詳しくありませんが、この人のトークショーをたまたまYouTubeでみつけて大笑いした思い出があります^ ^

とってもおもしろくてステキな方で、この映画を、みたらもっと好きになりました❤️

他にも彼女が脚本・主演の「エイミー、エイミー、エイミー こじらせシングルライフの抜け出し方」(2015)

もあります!似たようなラブコメですがオススメです♪

息抜きに観てみてください🤗

では、また!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?