見出し画像

見えない物

見えない物を信じますか?

私の業界でいうと、「気」ですね。

私は気の存在を信じていますが、それを見えるわけでも扱えるわけではありません。絶賛修行中ですので。

幽霊も見た事ないので、よく分からないけど、いたら怖いなとは思います。

最近でいうなら、コロナ。でも、まったく見えない。ほとんどのウイルスとか菌て目に見えないけど、皆さんその存在を信じてますよね?

私も学校で色んなウイルスや菌の事を勉強しましたが実際に見た事はありません。でも、感染症(色んな)には気をつけないといけないと教えて頂いたので信じてます。

見たことがない物を信じる理由って人それぞれだと思いますが、どんな時でしょうか?

テレビで誰か(偉い人、有名なひと、偉そうな人?)が言ってたから?

新聞に、雑誌に書いてあったから?

ネットで調べて、そう書いてあったから?

私の場合は信頼できる先生に教わったので、気の存在は信じています。

見えない物って、ここに挙げたもの以外でもたくさんありますよね。(空気、電気、やる気)

相手(他人)の気持ちも見えません。

今、見ている景色も人と同じとは限らないわけだから、自分の意思とか思いとか信念が一番大切なんだと思うわけです。

特に今は…(いつもか…)

今後も自分が信じる道を人に迷惑をかけない程度に進んでいく、そんなスタイルでやってまいります。

そして、今日も見えない「身体の痛み」と向き合っていきます。

最後まで読んで頂きありがとうございました😊








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?