見出し画像

不平等は人生を楽しむ為のスパイス

こないだ、お馴染みのエフ横ことFM横浜を拝聴していた時のことです。

こんなテーマでした。こちら↓

▼5月17日(月)の光邦EYE’Sは、
 「9時まで生討論!平等」

人にとって永遠のテーマと言える『平等』、そして不平等。

仕事で、学校で、家庭で、あなたが感じた『平等・不平等』についてとことん議論しましょう!

でした。

そんな中で届いたメールの一つが表題にもある「不平等は人生を楽しむ為のスパイス」

どういう事かというと、このメールの方は体があまり大きくなくて、それでいて足も速くないし力もなかったそうなんです。

学生時代にやっていたバスケ(だと思う)では、それを補う為にドリブルの練習をめちゃくちゃ頑張ったようです。

それと体格が人より小さかったり劣っていたりすると他の人よりもすごく頑張っているように見えるから得するとも言ってました。

めっちゃポジティブ!

平等、不平等ってその人の考え方によって違うし、難しい問題だけどせっかくなら私もスパイスにして一味違う人生にしたいっす。

でも、私も気の流れが見えたり感じる事ができたり、それを操る事ができたら治療の幅も広がるのになーとか思う時もあります(真面目に)

とは言ったものの今のところ人の機嫌はわかるけど気は見えないので元気でカバーしていきたいと思います(笑)

修行あるのみ!

最後までありがとうございました😊ばんぶーでしたー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?