見出し画像

夜明けまであと○○時間

夜明けまで デマ ケアよ  よあけまで でま けあよ

以前、村上春樹氏がエッセイを書くに際しての原則を綴っていた。


第三に時事t的な話題は避けること
              出典:「おおきなかぶ、むずかしいアボカド」
                  『エッセイはむずかしい』より

アマちゃんの書き手として、真似しようとメモる。だけど、たまには。。。


明けない夜はない。朝は必ずくる。気持ちがくすんでいても空気は澄んでいる。青い空は「今日」を連れてくる。

画像1

みんな、いつもはこんなんじゃないよ。困難じゃないよ。悪口言ってる人ばかりじゃないし、みんな心根はやさしさを纏っているはず。
今は少しささくれているだけ。だから、オオカミ少年になったら負けだよ。過多情報に偏った情報に振り回されたら、自分に負けるよ。  

そんな心はギュッと抱きしめてケアしてあげて。
もうすぐ来るから、夜明けまで辛抱だから。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?