見出し画像

世界のインスタを見る

さいきん、イタリアかなあ〜、

外国の方のインスタをフォローし始めました


小麦粉文化バンザイど真ん中!という内容のお料理動画を主に投稿されている方。
フォローのきっかけは餃子を皮から作ってくれたこと。

お〜、粉ね、やっぱりこねるのね、
ふんふん、

あー、延ばすのね、うんうん、
焼くのかなあ

お、具材入れんのか、
野菜を切っていってね、

え!なんか見たことある?
あれ!ひき肉こねてんだけど!


包んでんだけど!


焼いてんだけど!



と、白菜がアジア系の野菜だったことを初めて知った嬉しさで『フォロー』をとん、!と押したのです


インスタグラマーですから、当然その方はストーリーも投稿なさっていて

おはよう!
とか
いい月曜日だね!
とか
息子とカフェへ!
とか
日常を投稿しているのですが

一点気付いてしまいました


向こうには桜がないのか、と

米がないのは動画を見て感じていたけど

まさか向こうには桜もないなんて

桜ねえのか〜!日本人は桜が咲くとか散るとかで心動かされるんだぜ〜!しかもめちゃくちゃ前から!17文字にまとめたりしたりさ!いいだろ〜!おい!おい!
と謎のてやんでい(『てやんでい』の用法が正しいかは不明)が発動して

世界とつながるのって面白いな〜と感じました


たのしい時代ですね


ちょっとでも世界には笑顔が多いほうがいいとおもいます
あしたもわらいたいです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?