見出し画像

お姉ちゃんが11時に起きた日(1月28日)

こんばんは。今日は白居易さんの誕生日みたいです。ネットで拾った情報なので本当かわかんないですけど。白居易さんといえば、、、思い出すのは漢文の問題が苦手だったことですかね。白居易さんとはぜんぜん年代が違う方ですけれど、司馬遷の「史記」に登場する樊噲(はんかい)という男について熱く作文を書いた思い出があります。
おったま遣隋使っ!!!!

それでは、今日あったことを書いていきます。

特にない

そう、特にないんです。noteに残すに値する生活を送ることが目的なのに、何してんだろう。

起きてから、朝ご飯を食べて、着替えメイクして、国ちゃんとうたたねクンがゲストのラランド・ツキの兎を聞きながらpopタイピングをやって、午前中が終わろうとしています。

いやね、言い訳をさせて!
おととい、洗い物スパイラルに陥った日、実はエヴァンゲリオンの序をアマゾンプライムで見まして。それが想像よりも辛くて1時間見てギブアップしてしまって・・・辛さを紛らわすためにたくさん動いた代償が今まできてるんですよ。どんよりしています。
生理前(?)は辛いね。不順だからルナルナさんの言う通りにやってくるかわからないんですけど。

禁断の味

我が家は母があまり脂身が得意ではなくて、食卓に豚バラが出ることはないのですが、今日は母が仕事でいない事と、姉が日々の課題に追われてげっそりしていっているので元気を出すために豚丼を作りました。

凄く健康に悪そうな、茶色い料理を目指して甘辛く味付けをしてご飯にのっけて、卵を割り入れてかきこみました。
脂身はうめえ!茶色い食べ物は禁断の味です。

豚バラよ、またいつか。

終わりに

ランジャタイがフワちゃんのストーリーにあがっててネットがざわついてたみたいですね。ぽんぽこチャンネルに出て欲しいです。

ランジャタイにワーキャーファンがつくことに対して悶々としてるお笑いガチ勢の人のツイートをチラ見しました。わたしも最近ランジャタイ免疫がついてきた奴なので何にも言えないですけど…

ジッターだって仔牛ちゃんだってまなっこだって、れっきとしたお笑いファンだと思うんですよ。よくわかんないことする人もいるけど、マジの人とジッターみたいな分類の人が分かり合えたらもっと純粋に笑えるような気がします。…
だから、売れるってことはいろんな人の目に触れることで、ランジャタイはもう「知る人ぞ知る」芸人じゃなくなってきてるんでしょうね。?

それではまた明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?