愛しき

息子君が誕生しはや2ヶ月。

世の中はコロナウイルスで大変で、春が来てお散歩日和でもなかなか外にでられず…。

妊娠中に切迫早産で3ヶ月入院した私は、よく考えてみれば半年近く、病院以外ほとんど外出していない。

妊娠前の毎週末何かしら予定が入っていた生活は遠い遠い昔のことのよう。

息子君と24時間ベッタリな日々。

小さいながら、懸命に自己主張する姿はいとおしく、時にうらめしく。

大の字で寝ることを覚えた息子に寝床を奪われる母。

でも、そんな日々もこの子の人生のほんの僅かな時に過ぎない。

全力で私を求めてくれるのも期間限定。

だったら息子の喜怒哀楽に翻弄されるのも悪くないかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?