見出し画像

琵琶湖沖島へ②(琵琶湖一周徒歩オマケ)

湖西側が見えます。

550c27aa.jpg
018cb08b.jpg

対岸、近江舞子付近かな?
気持ちのいい景色です。 

ecaf31ce.jpg

遊歩道を北へと千円畑と地図上に記された場所へと歩いて行きます。
ん?この遊歩道は桜並木かな?桜の咲く頃に歩けば綺麗でしょうね。
今は…琵琶湖と湖西側の山々の風景を左手側に見ながら、暑さと戦い歩きます🥵
千円畑?何が?普通の畑でした😅
これ以上進んでも何もなさそうなので引き返します。
振り返ると…先程島を横断して来た所(集落)が見えますね。
結構歩いて来ましたね😅 

aaf95422.jpg

『淡海の海 沖つ島山 奥まけて わが思ふ 言の繁けく』
集落まで帰って来ました。 

7c261c49.jpg

次は式内奥津嶋神社へ 

71b9dff8.jpg
657e4376.jpg

奥津嶋神社 

c77888f3.jpg

まだ上に行く道があります。少し荒れてるけど登って行きます。
おっ!少し高さが上がったから見晴らしがいいですね。 

ff149162.jpg

山神神社景色いい!ひょっとしたらココが、一番景色のいいポイントか? 

78438e2b.jpg

見下ろすと奥津嶋神社が見えてます。 

b6cd2948.jpg
4fa330a8.jpg

湖とは思えない景色ですよね?閉鎖性海域?湾内の景色みたいですよね。 ゆっくりしていられません。次へ向かいます(船の時間を考慮して行動) 
③へ…続く


よろしければサポートお願いします! いただいたサポートは活動費に使わせていただきます。